ファオ
現在My Crypto Heroes(マイクリ)に存在する全ヒーローのリストだよ。
ファオ
「My Crypto Heroes(マイクリ)ってどんなゲーム?」という方はまず「仮想通貨の知識ゼロで始めるMy Crypto Heroes(マイクリ) – 超初心者ガイド」という記事に目を通してみてね。
ゲームの魅力や始め方、序盤の進め方をくわしく、わかりやすく説明しているよ。
ゲームの魅力や始め方、序盤の進め方をくわしく、わかりやすく説明しているよ。
あわせて読みたい
仮想通貨の知識ゼロで始めるMy Crypto Heroes (マイクリ) - 超初心者ガイドはじめに - 仮想通貨の知識がゼロでも大丈夫 この記事が対象としている読者の方 ...
This article’s contents
全ヒーローリスト – Legendary
名前 | 発行数 | HP | PHY | INT | AGI | パッシブスキル |
---|---|---|---|---|---|---|
織田信長 | 9 | 459 | 185 | 96 | 118 | 自分がActive時25%の確率で、先頭の敵にPHYの150%分ダメージ |
ナポレオン・ボナパルト | 9 | 384 | 105 | 181 | 138 | 自分がActive時25%の確率で、先頭の敵にINTの150%分ダメージ |
曹操 | 19 | 504 | 145 | 129 | 87 | 自分がActive時、PHYの30%分自分のHPアップ |
ジョージ・ワシントン | 19 | 420 | 120 | 140 | 129 | 自分がActive時20%の確率で、味方全体のINT / AGIをINTの30%分アップ |
レオナルド・ダ・ビンチ | 19 | 381 | 96 | 177 | 129 | 初めてHP60%未満になった時、敵全員にINTの80%分ダメージ |
アーサー王 | 18 | 444 | 132 | 63 | 185 | 自分がActive時40%の確率で、先頭の敵にPHYの30%分のダメージを与え、自分に20%の回復効果を与える |
ジャンヌ・ダルク | 19 | 672 | 108 | 108 | 88 | ダメージを受けた時、味方全体のPHYをINTの10%分アップ |
坂本龍馬 | 17 | 405 | 104 | 157 | 132 | 自分がActive時40%の確率で、味方全体に30%の回復効果を与え、味方全体のINTをINTの10%分アップ |
劉備 | 17 | 381 | 124 | 153 | 124 | 自分がActive時40%の確率で、最もHPが低い味方のPHY / INTをINTの20%分アップし、最もHPが低い味方のHPを20%の回復効果を与える |
アインシュタイン | 19 | 453 | 67 | 176 | 132 | 自分がActive時40%の確率で、味方全体のPHY / AGIをINTの30%分アップ |
卑弥呼 | 19 | 396 | 120 | 164 | 112 | バトル開始時、味方と敵全てのINTをINTの50%分ダウン |
バッハ | 18 | 360 | 92 | 148 | 168 | Active時、30%の確率で、味方全体のPHY/INT/AGIをINTの10%分アップ |
チンギス・ハン | 19 | 348 | 148 | 72 | 192 | ダメージを受けた時、先頭の敵にPHYの40%分ダメージ |
カール大帝 | 20 | 300 | 132 | 150 | 146 | 自分がActive時25%の確率で、このヒーローのINTを30%分アップし、最もINTが高い敵のINTをその敵のINTの30%分ダウン |
諸葛亮 | 18 | 471 | 58 | 172 | 141 | 初死亡時、敵全体のPHY/INT/AGIのアップしている分の100%分ダウン |
クレオパトラ | 19 | 534 | 58 | 142 | 150 | 自分がダメージを受けた時、先頭の敵のAGIを受けたダメージの25%分ダウン |
アレキサンダー | 18 | 483 | 123 | 123 | 121 | 初めて自分が死亡した後、100%の確率で発動 1.先頭の味方のPHYを、自分のPHYの120%~140%分アップ 2.先頭の味方のINTを、自分のINTの120%~140%分アップ 3.先頭の味方のAGIを、自分のAGIの120%~140%分アップ |
始皇帝 | 16 | 588 | 62 | 137 | 133 | 初めて味方全員の合計HPが55%未満になった後、100%の確率で発動 1.敵全員のAGIを、対象のAGIの100%分ダウン 2.味方全員のAGIを、対象のAGIの100%分ダウン 3.自分のAGIを、自分のAGI低下分の100%分アップ |
源義経 | 18 | 429 | 142 | 62 | 181 | 自分がActive Skillを使用した後、40%の確率で発動 1.自分のAGIを、自分のAGIの20%分アップ 2.一番INTの高い敵のPHYを、自分のPHYの20%分ダウン 3.一番INTの高い敵を恐怖状態にすることがある |
ツタンカーメン | 19 | 477 | 161 | 91 | 117 | 初めて自分のHPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.敵全員のHPに、自分のPHYの80%分ダメージ |
安倍晴明 | 19 | 513 | 94 | 168 | 95 | 最後尾の敵がActive Skillを使用した後、40%の確率で発動 1.一番INTの高い敵のINTを、対象のINTの20%分ダウン 2.一番INTの高い敵を睡眠状態にすることがある 3.一番HPの低い味方のHPを、自分の最大HPの15%~20%分回復 |
虞美人 | 18 | 402 | 160 | 114 | 120 | Battle開始時、100%の確率で発動 1.敵全員のPHYを、自分のPHYの50%分ダウン 2.味方全員のPHYを、自分のPHYの50%分ダウン |
リチャード1世 | 18 | 375 | 157 | 89 | 157 | 自分がActive Skillを使用した後、40%の確率で発動 1.自分のPHYを、自分のPHYの30%分アップ 2.一番AGIの高い敵のPHYを、対象のAGIの30%分ダウン 3.一番AGIの高い敵を出血状態にすることがある |
葛飾北斎 | 11 | 528 | 52 | 169 | 131 | 自分がActive Skillでダメージを受けた後、36%の確率で発動 1.自分のPHYを、自分が受けたダメージの15%分アップ 2.味方全員のINTを、自分が受けたダメージの70%~90%分アップ |
項羽 | 11 | 501 | 163 | 71 | 127 | 自分がActive Skillを使用した後、40%の確率で発動 1.味方全員のPHYを、対象のPHY低下分の45%分アップ 2.味方全員のINTを、対象のINT低下分の45%分アップ 3.一番INTの低い敵のPHYを、対象のPHYの30%分ダウン 4.一番INTの低い敵のHPに、敵全体のPHY低下分合計の50%~100%分ダメージ |
劉邦 | 6 | 498 | 156 | 73 | 133 | 自分がActive Skillでダメージを受けた後、55%の確率で発動 1.一番PHYの高い敵のAGIを、対象のPHY増加分の70%~100%分ダウン 2.一番INTの高い敵のAGIを、対象のINT増加分の70%~100%分ダウン 3.自分のAGIを、自分が受けたダメージの5%~10%分ダウン |
ガリレオ・ガリレイ new! | 468 | 71 | 164 | 137 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.最後尾の敵のHPに、自分のINTの100%分ダメージ 2.最後尾の味方のINTを、対象のINT低下分の80%分アップ 3.味方全員のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ | |
那須与一 new! | 555 | 158 | 65 | 120 | 自分がActive Skillを使用した後、45%の確率で発動 1.自分のPHYを、自分のPHY低下分の70%分アップ 2.先頭の味方のHPを、自分のPHYの50%分回復 3.最後尾の敵を気絶状態にすることがある | |
エドワード黒太子 new! | 390 | 165 | 82 | 151 | 自分がActive Skillを使用した後、35%の確率で発動 1.最後尾の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 2.最後尾の敵のHPに、自分のPHYの60%分ダメージ 3.味方全員のAGIを、自分のHP減少分の30%~35%分アップ | |
武則天 new! | 423 | 84 | 144 | 160 | 自分がActive Skillを使用した後、40%の確率で発動 1.味方全員の出血状態を100%の確率で解除する 2.先頭の味方のINTを、自分のINTの40%分アップ 3.最もAGIが高い味方をバリア状態にすることがある |
全ヒーローリスト – Epic
名前 | 発行数 | HP | PHY | INT | AGI | パッシブスキル |
---|---|---|---|---|---|---|
張飛 | 99 | 516 | 133 | 88 | 55 | 初死亡時、HP50%で復活 |
ナイチンゲール | 100 | 345 | 88 | 133 | 112 | 自分がActive時20%の確率で、味方全体に100%の回復効果を与える |
ベートーヴェン | 94 | 324 | 95 | 133 | 112 | 初めてHP50%未満になった時、敵全員のPHY / INT / AGIをINTの25%分ダウン |
佐々木小次郎 | 96 | 324 | 133 | 64 | 143 | 自分がActive時、自分のAGIを10%分アップ |
勝海舟 | 93 | 387 | 112 | 95 | 112 | 自分がActive時15%の確率で、味方全員のPHY / INTをINTの30%分アップ |
ビリー・ザ・キッド | 93 | 354 | 78 | 119 | 133 | ダメージを受けた時、先頭の敵にINTの30%分ダメージ |
トーマス・エジソン | 92 | 459 | 88 | 119 | 88 | 自分がActive時20%の確率で、味方全員のINTをINTの30%分アップ |
マルコ・ポーロ | 94 | 387 | 112 | 95 | 112 | 初死亡時、味方全員に70%の回復効果を与えたあと、HP5%で復活 |
伊達政宗 | 99 | 354 | 157 | 78 | 95 | 自分がActive時20%の確率で、先頭の敵にINTの140%分ダメージ |
王キ | 100 | 468 | 150 | 71 | 71 | 初死亡時、先頭の味方のPHYをPHYの50%分アップ |
マルクス | 92 | 375 | 78 | 157 | 88 | 初死亡時、味方全体のINTをINTの20%分アップし、敵全体に睡眠効果を与えることがある |
沖田総司 | 99 | 303 | 102 | 88 | 157 | 初めてHPが50%未満になった時、「先頭の敵にPHYの50%分のダメージ」を3回繰り返す |
チャイコフスキー | 91 | 375 | 78 | 126 | 119 | 初死亡時、HP20%で復活し、自分のAGIを30%アップ |
マリー・アントワネット | 97 | 480 | 88 | 112 | 88 | 自分がActive時30%の確率で、敵全体にINTの20%分のダメージを与え、自分に毒効果を与えることがある |
楊貴妃 | 95 | 267 | 86 | 146 | 127 | Active時30%の確率で、味方と敵全員のINTをINTの5%ダウンさせる |
呂布 | 65 | 495 | 142 | 67 | 74 | バトル開始時、先頭の敵にPHYの60%分ダメージ |
キュリー夫人 | 64 | 267 | 87 | 151 | 121 | Active時30%の確率で、味方全体に20%の回復効果を与え、自分にINTの10%分のダメージを与える |
孫権 | 90 | 412 | 102 | 87 | 122 | 初めて味方全体の合計HPが50%未満になった時、自分のPHY/INT/AGIを30%アップ |
カメハメハ大王 | 67 | 291 | 131 | 123 | 97 | ダメージを受けた時、受けたダメージの20%分、自分のHPを回復する |
カラミティ・ジェーン | 85 | 381 | 74 | 131 | 116 | 自分がActive時、30%の確率で最もINTの高い敵のINTをこのヒーローのINTの10%分ダウン |
ゴッホ | 82 | 336 | 67 | 157 | 112 | Active時30%の確率で味方全員のINTをこのヒーローのINTの30%分アップし、このヒーローは混乱することがある |
巴御前 | 70 | 264 | 172 | 49 | 139 | 初めてHPが30%未満になった時、最もINTの高い敵にこのヒーローのPHYの160%分ダメージを与え、このヒーローにこのヒーローのPHYの160%分ダメージ |
趙雲 | 75 | 243 | 154 | 67 | 146 | このヒーローのHPが初めて50%未満になった時、このヒーローの最大HPの30%分回復し、このヒーローのAGIを20%アップ |
岳飛 | 91 | 288 | 131 | 97 | 124 | チーム全体のHPが初めて70%未満になった時、味方全体のPHYとINTとAGIをこのヒーローのINTの10%分アップ |
武田信玄 | 96 | 402 | 116 | 97 | 101 | 初めてこのヒーローのHPが40%未満になった時、味方全体のPHYとAGIをこのヒーローの最大HPの10~25%分アップ |
カエサル | 36 | 363 | 131 | 57 | 139 | 初めてこのヒーローのHPが40%未満になった時、敵全体のINTをこのヒーローのPHYの15%分ダウンし、味方全体のPHYをこのヒーローのPHYの10~20%分アップ |
土方歳三 | 97 | 399 | 135 | 56 | 124 | 自分がActive時、40%の確率で、先頭の敵のAGIをこのヒーローのPHYの10%分ダウンし、最もHPが低い味方のPHYをこのヒーローのPHYの10%分アップ |
ダーウィン | 31 | 354 | 60 | 131 | 139 | 自分がActive Skillを使用した後、50%の確率で発動 1.先頭の敵のPHYを、対象のPHY増加分の30%分ダウン 2.先頭の敵のAGIを、対象のAGI増加分の30%分ダウン |
ヤマトタケル | 91 | 366 | 131 | 75 | 120 | 自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 1.自分のPHYを、自分のPHY低下分の150%分アップ 2.自分のINTを、自分のINT低下分の150%分アップ 3.自分のAGIを、自分のAGI低下分の150%分アップ |
モーツァルト | 92 | 324 | 49 | 160 | 131 | 初めて自分のHPが40%未満になった後、100%の確率で発動 1.敵全員のPHYを、自分のPHY/INT/AGI低下分合計の50%分ダウン 2.敵全員のINTを、自分のPHY/INT/AGI低下分合計の50%分ダウン 3.敵全員のAGIを、自分のPHY/INT/AGI低下分合計の50%分ダウン |
平将門 | 70 | 435 | 146 | 60 | 97 | 初めて自分が死亡した後、100%の確率で発動 1.敵全員のHPに、自分のPHYの40%分ダメージ 2.敵全員を恐怖状態にすることがある |
上杉謙信 | 98 | 312 | 97 | 116 | 131 | 初めて自分のHPが40%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員のINTを、自分の最大HPの10%~25%分アップ 2.味方全員のAGIを、自分の最大HPの10%~25%分アップ |
エイブラハム・リンカーン | 67 | 300 | 82 | 146 | 120 | 初めて味方全員の合計HPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員のHPを、回復係数の50%分回復 2.敵全員のHPに、自分のINTの40%~50%分ダメージ |
サトシ・ナカモト OMEGA CC | – | 411 | 139 | 48 | 124 | 自分がActive Skillを使用した後、20%の確率で発動 1.最後尾の味方のPHYを、自分のPHYの20%分アップ 2.最後尾の味方のAGIを、自分のPHYの20%分アップ |
近藤勇 | 96 | 447 | 148 | 51 | 100 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.味方全員のPHYを、自分のPHYの30%分アップ 2.自分を混乱状態にすることがある |
黒髭 | 93 | 393 | 126 | 55 | 136 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.最後尾の敵のAGIを、自分のAGIの10%~20%分ダウン 2.自分のAGIを、自分のAGIの10%~20%分アップ 3.自分のHPを、自分のAGIの10%~20%分回復 |
関羽 | 88 | 357 | 141 | 90 | 98 | 自分がActive Skillを使用した後、40%の確率で発動 1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの40%分ダメージ 2.自分のHPに、自分の最大HPの5%~10%分ダメージ |
ブリュンヒルド | 64 | 282 | 167 | 52 | 135 | 初めて自分のHPが10%未満になった後、100%の確率で発動 1.自分のPHYを、自分のPHY低下分の100%分アップ 2.自分のAGIを、自分のAGI低下分の100%分アップ 3.自分のPHYを、自分のPHYの80%~100%分アップ 4.自分のAGIを、自分のAGIの80%~100%分アップ 5.自分のHPを、自分の最大HPの40%分回復 |
西郷隆盛 | 50 | 474 | 109 | 121 | 60 | 初めて自分のHPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.敵全員のINTを、対象のINTの20%~40%分ダウン 2.敵全員を睡眠状態にすることがある |
韓信 | 95 | 384 | 163 | 92 | 65 | 自分がActive Skillでダメージを受けた後、18%の確率で発動 1.最後尾の敵のHPに、自分のPHYの120%分ダメージ |
ニコラ・テスラ | 87 | 327 | 130 | 62 | 147 | 自分がActive Skillを使用した後、20%の確率で発動 1.味方全員のPHYを、自分のPHYの30%分アップ |
ブッダ | 93 | 645 | 48 | 137 | 48 | Battle開始時、100%の確率で発動 1.味方全員のHPを、自分の最大HPの30%~40%分回復 2.味方全員のAGIを、自分のAGIの10%分アップ |
鉄腕アトム | 97 | 330 | 123 | 80 | 135 | 発動条件自分がActive Skillを使用した後、100%の確率で発動 1.自分のPHYを、自分のPHYの15%分アップ |
ファーブル | 53 | 360 | 85 | 144 | 99 | 初めて自分のHPが80%未満になった後、100%の確率で発動 1.自分のINTを、自分のINTの100%分ダウン 2.最もPHYが高い味方のPHYを、自分のINT低下分の55%~65%分アップ 3.味方全員のHPを、自分のINT低下分の30%分回復 |
ランスロット | 53 | 471 | 120 | 82 | 89 | 自分がActive Skillでダメージを受けた後、50%の確率で発動 1.一番AGIの低い味方のAGIを、自分が受けたダメージの15%~20%分アップ 2.最もAGIが高い味方のAGIを、自分が受けたダメージの15%~20%分アップ |
ラスプーチン | 86 | 501 | 77 | 83 | 121 | 自分がActive Skillを使用した後、35%の確率で発動 1.一番PHYの低い敵のHPに、敵全体のINT増加分合計の33%分ダメージ 2.一番INTの低い敵のHPに、敵全体のPHY増加分合計の33%分ダメージ 3.味方全員のHPを、敵全体のINT増加分合計の13%分回復 4.味方全員のHPを、敵全体のPHY増加分合計の13%分回復 |
ハンニバル | 74 | 246 | 116 | 104 | 146 | 敵の誰かがActive Skillを使用した後、16%の確率で発動 1.一番HPの低い敵のHPに、味方全体のAGI低下分合計の100%分ダメージ 2.味方全員のHPに、敵全体のAGI低下分合計の80%分ダメージ |
周瑜 | 74 | 375 | 98 | 147 | 78 | 敵の誰かがActive Skillを使用した後、10%の確率で発動 1.味方全員のPHY/INTの高い方を、自分のINTの20%~25%分アップ 2.自分を恐怖状態にすることがある |
夏侯惇 new! | 426 | 74 | 136 | 96 | 初めて自分のHPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.最後尾の敵のHPに、自分のINTの35%分ダメージ 2.最後尾の敵のHPに、自分のINTの35%分ダメージ 3.最後尾の敵のHPに、自分のINTの35%分ダメージ 4.最後尾の敵のHPに、自分のINTの35%分ダメージ | |
司馬懿仲達 new! | 399 | 66 | 148 | 101 | 初めて味方全員の合計HPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員のAGIを、自分のAGI増加分の130%分アップ 2.味方全員のAGIを、自分のAGI低下分の130%分アップ |
全ヒーローリスト – Rare
名前 | 発行数 | HP | PHY | INT | AGI | パッシブスキル |
---|---|---|---|---|---|---|
イーサエモン・レッド | 303 | 372 | 108 | 70 | 82 | 自分がActive時10%の確率で、先頭の敵にPHYの50%分ダメージ |
ダルタニャン | 237 | 153 | 96 | 96 | 141 | バトル開始時、味方全員のPHY / INTをINTの10%分アップ |
平賀源内 | 206 | 303 | 82 | 119 | 82 | 初めてHPが60%未満になった時、敵全員にINTの40%分ダメージ |
マタ・ハリ | 250 | 225 | 59 | 119 | 131 | 自分がActive時、先頭の敵のINTをINTの10%分ダウンし、自分にINTの10~30%分ダメージ |
イーサエモン・ブルー | 175 | 372 | 45 | 119 | 96 | 自分がActive時10%の確率で、先頭の敵にINTの50%分ダメージ |
イーサエモン・グリーン | 176 | 288 | 96 | 96 | 96 | 自分がActive時10%の確率で、味方全員に30%の回復効果を与える |
皇帝ネロ | 204 | 372 | 82 | 108 | 70 | 自分がActive Skillを使用した後、100%の確率で発動 1.敵味方のうち1体のPHYを、自分のINTの10%分ダウン 2.敵味方のうち1体のINTを、自分のINTの19%~28%分アップ |
ノストラダムス | 214 | 372 | 45 | 145 | 70 | 初めてHPが50%未満になった時、敵全員に混乱効果を与えることがある |
太公望 | 207 | 330 | 70 | 145 | 59 | 初めてHPが50%未満になった時、味方全体のINTをINTの30%分アップ |
服部半蔵 | 250 | 303 | 82 | 70 | 131 | 初めて味方全体の合計HPが70%未満になった時、味方全体に100%の回復効果を与える |
前田慶次 | 235 | 288 | 109 | 96 | 83 | Active時50%の確率で、先頭の敵のINTをINTの10%分ダウンし、先頭の敵のPHYをINTの10%アップ |
天草四郎 | 110 | 288 | 83 | 109 | 96 | 初めて味方全体の合計HPが60%未満になった時、味方全体のPHYをINTの20%分アップ |
石川五右衛門 | 250 | 321 | 105 | 52 | 120 | 初死亡時、HP30%で復活し、敵全体にPHYの20%分のダメージを与える |
直江兼続 | 136 | 276 | 113 | 112 | 67 | Active時50%の確率で、先頭の敵を混乱させることがある |
イワン雷帝 | 153 | 509 | 56 | 73 | 86 | チーム全体のHPが初めて70%未満になった時、味方全体にINTの15%分ダメージを与え、味方全体のPHYとINTをINTの20%分アップ |
松尾芭蕉 | 185 | 213 | 86 | 102 | 125 | Active時、自分と先頭の味方のAGIを3%アップ |
三蔵法師 | 108 | 327 | 70 | 74 | 131 | 自分がActive時、15%の確率で味方全体のINTをこのヒーローのINTの3%分アップ |
武蔵坊弁慶 | 162 | 399 | 128 | 40 | 83 | 初死亡時、HP100%で復活し、このヒーローのPHYとINTを100%ダウン |
黄忠 | 189 | 144 | 118 | 112 | 106 | Active時50%の確率で、最もPHYの高い敵のPHYをこのヒーローの15%分ダウン |
貂蝉 | 132 | 132 | 77 | 135 | 128 | バトル開始時、敵全体のPHYとINTをこのヒーローのINTの10%分ダウン |
ヴァレンティヌス | 191 | 285 | 55 | 122 | 112 | Active時、先頭の味方と最もHPの低い味方に10%の回復効果を与え、このヒーローにこのヒーローのINTの10%分ダメージ |
ポカホンタス | 221 | 246 | 55 | 112 | 135 | Active時、20%の確率で先頭の敵に15%の回復効果を与え、敵全体のAGIをこのヒーローのINTの15%分ダウン |
孫堅 | 174 | 249 | 128 | 55 | 118 | チーム全体のHPが初めて70%未満になった時、自分にPHYの50%分ダメージを与え、味方全体のPHYとAGIをこのヒーローのPHYの15%分アップ |
ルーベンス | 152 | 198 | 55 | 141 | 122 | 自分がActive時25%の確率で、味方全体のAGIをその味方それぞれのAGIの10%ダウンし、このヒーローのAGIを自身のAGIの20%分アップ |
真田幸村 | 204 | 285 | 100 | 48 | 141 | 初めて味方全員の合計HPが80%未満になった後、100%の確率で発動 1.先頭の敵のPHYを、自分のPHYの60%分ダウン 2.先頭の敵のINTを、自分のPHYの60%分ダウン 3.自分のAGIを、自分のAGIの100%分ダウン |
ロビンフッド | 206 | 180 | 61 | 100 | 163 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.一番HPの高い敵のHPに、自分のINTの20%分ダメージ 2.一番HPの低い味方のHPを、回復係数の20%分回復 |
楊端和 | 195 | 150 | 128 | 49 | 157 | 初めて味方全員の合計HPが60%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員のAGIを、自分のPHYの20%分アップ |
モネ | 162 | 351 | 55 | 122 | 90 | 自分がActive Skillを使用した後、15%の確率で発動 1.先頭の味方のHPを、自分の最大HPの10%分回復 |
メアリ・リード | 220 | 351 | 84 | 55 | 128 | 初めて味方全員の合計HPが60%未満になった後、100%の確率で発動 1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの120%分ダメージ |
シェイクスピア | 146 | 198 | 49 | 118 | 151 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.敵味方のうち1体のINTを、自分のINTの30%分アップ |
ワイアット・アープ | 202 | 411 | 45 | 67 | 135 | 自分がActive Skillでダメージを受けた後、40%の確率で発動 1.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%分アップ |
アン・ボニー | 217 | 402 | 55 | 83 | 112 | 初めて味方全員の合計HPが60%未満になった後、100%の確率で発動 1.一番HPの高い敵のHPに、自分のINTの100%分ダメージ |
パーシヴァル | 187 | 486 | 100 | 32 | 90 | 初めて味方全員の合計HPが70%未満になった後、100%の確率で発動 1.一番HPの低い味方のAGIを、自分のPHYの20%分アップ 2.一番HPの低い味方のHPを、回復係数の60%分回復 3.自分のAGIを、自分のAGIの20%分ダウン |
小野小町 | 213 | 324 | 26 | 144 | 106 | 初めて味方全員の合計HPが80%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員のPHYを、対象のPHY低下分の100%分アップ 2.味方全員のINTを、対象のINT低下分の100%分アップ |
ベル・スター | 185 | 348 | 71 | 117 | 80 | 誰かがActive Skillを使用した後、6%の確率で発動 1.一番INTの高い敵のHPに、自分のINTの70%分ダメージ |
マゼラン | 227 | 192 | 112 | 62 | 146 | 初めて自分が死亡した後、75%の確率で発動 1.自分のHPを自分の最大HPの50%分回復した状態で復活 2.味方全員のPHYを、自分のPHYの25%分アップ |
猿飛佐助 | 207 | 88 | 58 | 148 | 1152 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.味方全員のPHYを、自分のAGIの10%分アップ |
ラクシュミー・バーイ | 197 | 318 | 134 | 57 | 87 | Battle開始時、100%の確率で発動 1.味方全員のAGIを、自分のPHYの15%分アップ 2.敵全員のAGIを、自分のPHYの5%分ダウン 3.味方全員のPHYを、自分のPHYの5%分ダウン |
ギルガメッシュ | 122 | 456 | 126 | 43 | 63 | 初めて自分のHPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.先頭の敵のHPに、味方全体のPHY低下分合計の65%~70%分ダメージ 2.味方全員のPHYを、対象のPHY低下分の60%~80%分アップ 3.敵全員のPHYを、対象のPHY低下分の60%~80%分アップ |
ラファエロ | 174 | 165 | 46 | 146 | 137 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.味方全員のINTを、自分のAGIの10%分アップ |
コロンブス | 104 | 492 | 80 | 51 | 89 | 初めて味方全員の合計HPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.敵全員のINTを、対象のPHY増加分の100%分ダウン 2.味方全員のINTを、対象のPHY増加分の100%分ダウン 3.敵全員のPHYを、対象のAGI増加分の150%分ダウン 4.味方全員のPHYを、対象のAGI増加分の150%分ダウン |
ニュートン | 86 | 387 | 101 | 86 | 68 | 初めて味方全員の合計HPが70%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員のAGIを、対象のAGI増加分の100%分ダウン 2.味方全員のAGIを、対象のAGI低下分の100%分アップ 3.敵全員のAGIを、対象のAGI増加分の100%分ダウン 4.敵全員のAGIを、対象のAGI低下分の100%分アップ |
徳川家康 new! | 309 | 99 | 75 | 107 | 初めて味方全員の合計HPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員のHPを、PHY回復係数の100%分回復 | |
斎藤一 new! | 366 | 141 | 50 | 71 | 自分がActive Skillを使用した後、50%の確率で発動 1.先頭の敵を衰弱状態にすることがある 2.先頭の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 3.敵味方のうち1体のHPに、自分のPHYの30%~50%分ダメージ |
全ヒーローリスト – UnCommon
名前 | 発行数 | HP | PHY | INT | AGI | パッシブスキル |
---|---|---|---|---|---|---|
ライト兄弟 | 1389 | 219 | 47 | 85 | 135 | バトル開始時、味方全員のAGIをINTの10%分アップ |
スパルタクス | 487 | 573 | 59 | 42 | 42 | 初めてHP20%未満になった時、敵全員のINTをINTの15%分ダウン |
ジャック・ザ・リッパー | 500 | 234 | 108 | 25 | 123 | 自分がActive時、ランダムにPHYの10〜30%分ダメージを与え、自分のAGIを5%分アップ |
シューベルト | 1500 | 294 | 47 | 85 | 110 | 初死亡時、敵全体に睡眠効果を与えることがある |
グリム兄弟 | 1000 | 330 | 35 | 110 | 85 | ダメージを受けた時、自分に10%の回復効果を与え、先頭の敵に混乱効果を与えることがある |
アルキメデス | 315 | 174 | 75 | 103 | 98 | Active時50%の確率で、自分のINTを10%アップし、自分を混乱させることがある |
サンタクロース | 1225 | 255 | 42 | 96 | 117 | Active時12%の確率で、いい子にプレゼントを3回配る |
シュレディンガー | 356 | 318 | 31 | 101 | 101 | 初死亡時50%の確率で、HP30%で復活し、INTとAGIを20%アップ |
森蘭丸 | 327 | 168 | 79 | 98 | 107 | Active時50%の確率で最もINTの高い敵と先頭の味方のINTをこのヒーローのINTの10%分ダウン |
カフカ | 218 | 234 | 46 | 68 | 148 | バトル開始時、味方全体に30%の回復効果を与え、AGIをこのヒーローのAGIの5%分アップ |
孫子 | 198 | 186 | 57 | 128 | 94 | バトル開始時、味方と敵全てのAGIをこのヒーローのINTの10%分ダウン |
石田三成 | 207 | 246 | 79 | 116 | 63 | Active時40%の確率で、先頭の味方のPHYとAGIをこのヒーローのPHYの10%分アップし、このヒーローのPHYを20%ダウン |
許褚 | 233 | 285 | 131 | 51 | 63 | Active時、50%の確率でこのヒーローのPHYをINTの30%分アップし、このヒーローのINTを25%分ダウン |
徳川慶喜 | 203 | 216 | 57 | 111 | 100 | 自分がActive時30%の確率で、敵全体のPHYとINTをこのヒーローのINTの15%分ダウンし、このヒーローのINTを40%分ダウン |
モンテスキュー | 235 | 186 | 51 | 116 | 111 | バトル開始時、最もINTの高い敵のINTをこのヒーローのINTの30%分ダウンし、最もINTの低い敵のINTをその敵のINTの30%分アップ |
アナスタシア | 190 | 150 | 31 | 111 | 148 | 発動条件:初めて自分のHPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.敵全員のINTを、自分のINTの20%分ダウン 2.味方全員のPHYを、自分のINTの20%分ダウン |
ジェロニモ | 206 | 378 | 94 | 26 | 94 | 自分がActive Skillでダメージを受けた後、15%の確率で発動 1.先頭の敵のINTを、自分のPHYの15%分ダウン 2.自分のINTを、自分のINTの15%分ダウン |
茶々 | 203 | 186 | 68 | 111 | 148 | 初めて味方全員の合計HPが60%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員のPHYを、自分のINTの30%分アップ 2.味方全員のINTを、自分のINTの40%分ダウン |
金太郎 | 191 | 339 | 122 | 20 | 85 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.先頭の敵のPHYを、対象のPHYの20%分アップ 2.自分のPHYを、自分のPHYの20%分アップ |
明智光秀 | 216 | 183 | 57 | 111 | 111 | 初めて自分のHPが30%未満になった後、100%の確率で発動 1.一番PHYの高い敵のHPに、自分のINTの80%分ダメージ |
高杉晋作 | 226 | 117 | 68 | 111 | 122 | 誰かがActive Skillを使用した後、3%の確率で発動 1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの80%分ダメージ |
アンデルセン | 258 | 234 | 46 | 100 | 116 | 初めて自分のHPが40%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員のHPに、自分のINTの10%~20%分ダメージ 2.敵全員のHPに、自分のINTの20%~60%分ダメージ |
ミケランジェロ | 163 | 252 | 63 | 142 | 51 | Battle開始時、10%の確率で発動 1.自分のPHYを、自分のPHYの30%分アップ 2.自分のINTを、自分のINTの30%分アップ 3.自分のAGIを、自分のAGIの30%分アップ |
サロメ | 250 | 339 | 79 | 43 | 105 | 自分がActive Skillでダメージを受けた後、50%の確率で発動 1.自分のPHYを、自分のPHYの5%分アップ 2.先頭の敵を恐怖状態にすることがある |
サトシ・ナカモト ALPHA CC | 463 | 312 | 105 | 37 | 94 | 自分がActive Skillを使用した後、10%の確率で発動 1.最後尾の味方のPHYを、自分のPHYの10%分アップ 2.最後尾の味方のAGIを、自分のPHYの10%分アップ |
豊臣秀吉 | 179 | 210 | 63 | 51 | 156 | Battle開始時、100%の確率で発動 1.最もPHYが高い味方のAGIを、自分のAGIの20%分アップ |
イソップ | 217 | 360 | 119 | 51 | 50 | 初めて自分のHPが60%未満になった後、100%の確率で発動 1.一番INTの高い敵のAGIを、対象のAGIの100%分ダウン 2.一番INTの高い敵のAGIを、自分のAGIの60%分アップ |
チュン姉妹 | 210 | 222 | 66 | 125 | 75 | 敵の誰かがActive Skillを使用した後、20%の確率で発動 1.最後尾の敵のHPに、自分のPHY低下分の40%~60%分ダメージ 2.最後尾の敵のHPに、自分のINT低下分の40%~60%分ダメージ |
一休 | 201 | 282 | 72 | 120 | 54 | 初めて自分が死亡した後、100%の確率で発動 1.自分のHPを自分の最大HPの20%分回復した状態で復活 2.最後尾の敵のHPに、自分のINTの30%~50%分ダメージ |
出雲阿国 | 226 | 489 | 71 | 59 | 47 | 初めて味方全員の合計HPが60%未満になった後、100%の確率で発動 1.敵全員のHPに、自分のPHYの35%~55%分ダメージ |
ビスマルク | 204 | 354 | 113 | 56 | 53 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.最後尾の敵を恐怖状態にすることがある |
モンゴメリー | 223 | 255 | 35 | 116 | 104 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.最後尾の敵のHPに、自分のINTの25%分ダメージ |
ゲーテ | 224 | 420 | 57 | 103 | 40 | 初めて自分のHPが60%未満になった後、100%の確率で発動 1.先頭の敵のPHYを、対象のPHYの100%分ダウン 2/先頭の敵のPHYを、自分のPHYの60%分アップ |
プラトン | 204 | 276 | 117 | 64 | 67 | Battle開始時、100%の確率で発動 1.一番PHYの高い敵のPHYを、自分のPHYの30%分ダウン 2.一番PHYの低い敵のPHYを、対象のPHYの30%分アップ |
猿田彦 | 266 | 300 | 66 | 86 | 88 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.先頭の敵のINTを、自分のPHYの20%分アップ 2.自分のINTを、自分のINTの20%分アップ |
樋口一葉 | 171 | 141 | 39 | 130 | 124 | 自分がActive Skillを使用した後、50%の確率で発動 1.敵全員のAGIを、自分のINTの3%分ダウン 2.先頭の味方のAGIを、自分のINTの5%分ダウン 3.先頭の味方を毒状態にすることがある |
孫策 | 288 | 288 | 140 | 35 | 69 | 初めて自分のHPが60%未満になった後、100%の確率で発動 1.自分のPHYを、自分のPHYの25%分アップ 2.「一番HPの低い敵のHPに、自分のPHYの15%分ダメージ」を5回繰り返す 3.自分のPHYを、自分のPHYの20%分ダウン |
平清盛 | 109 | 207 | 113 | 54 | 104 | 初めて自分のHPが50%未満になった後、100%の確率で発動 1.敵全員のPHYを、自分のPHYの20%分ダウン 2.味方全員のINTを、自分のPHYの20%分ダウン |
ドストエフスキー | 38 | 336 | 34 | 134 | 60 | 初めて味方全員の合計HPが75%未満になった後、100%の確率で発動 1.一番INTの低い味方のPHYを、自分のINTの60%分ダウン 2.最もINTが高い味方のINTを、味方全体のPHY低下分合計の60%分アップ |
花木蘭 | 216 | 357 | 110 | 53 | 58 | 初めて敵全員の合計HPが65%未満になった後、100%の確率で発動 1.味方全員をバリア状態にすることがある |
ベンジャミン・フランクリンnew! | 255 | 100 | 99 | 56 | 初めて自分が死亡した後、100%の確率で発動 1.最もPHYが高い味方のPHYを、自分のPHYの100%分アップ 2.最もINTが高い味方のINTを、自分のINTの100%分アップ | |
ヴァスコ・ダ・ガマ new! | 525 | 25 | 24 | 116 | 自分がActive Skillを使用した後、75%の確率で発動 1.自分にデコイを付与することがある 2.自分のAGIを、自分のAGIの5%分アップ |
全ヒーローリスト – Common
名前 | 発行数 | HP | PHY | INT | AGI | パッシブスキル |
---|---|---|---|---|---|---|
コナン・ドイル | MAX2400 | 192 | 25 | 69 | 138 | 初めて自分のHPが70%未満になった後、100%の確率で発動 1.先頭の味方のINTを、自分のINTの30%分アップ |
甲斐姫 | MAX2400 | 162 | 79 | 45 | 118 | 自分がActive Skillを使用した後、30%の確率で発動 1.先頭の味方のPHYを、自分のPHYの15%分ダウン 2.先頭の敵のHPに、自分のPHYの50%分ダメージ |
張遼 | MAX2400 | 222 | 67 | 62 | 93 | 自分がActive Skillでダメージを受けた後、80%の確率で発動 1.最後尾の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ |
シートン | MAX2400 | 345 | 66 | 69 | 46 | Battle開始時、100%の確率で発動 1.一番PHYの高い敵のHPに、自分のINTの40%分ダメージ 2.一番PHYの高い敵を出血状態にすることがある |
伊能忠敬 | MAX2400 | 132 | 20 | 74 | 158 | 初めて自分が死亡した後、100%の確率で発動 1.味方全員のINTを、自分のAGIの20%分アップ |
ピタゴラスnew! | MAX2400 | 216 | 84 | 84 | 56 | 初めて自分のHPが40%未満になった後、100%の確率で発動 1.最もPHYが高い味方のPHYを、自分のINTの28%分アップ 2.最もINTが高い味方のINTを、自分のPHYの28%分アップ |
大長今new! | MAX2400 | 261 | 40 | 115 | 54 | 自分がActive Skillを使用した後、15%の確率で発動 1.一番HPの低い味方のHPを、回復係数の15%分回復 |
全ヒーローリスト – Novice
名前 | 発行数 | HP | PHY | INT | AGI | パッシブスキル |
---|---|---|---|---|---|---|
MCHウォリアー | ∞ | 162 | 63 | 42 | 53 | 初めてHPが50%未満になった時、先頭の敵にPHYの120%分ダメージ |
MCHタクティシャン | ∞ | 162 | 42 | 63 | 53 | 初めてHPが50%未満になった時、先頭の敵にINTの120%分ダメージ |
MCHアーティスト | ∞ | 159 | 53 | 53 | 53 | 死亡時50%の確率で、味方全員に70%の回復効果を与える |
福沢諭吉 | ∞ | 93 | 65 | 150 | 94 | 初死亡時、味方全員のINTをINTの20%分アップ |
孫尚香 | ∞ | 264 | 97 | 64 | 92 | ダメージを受けた時、先頭の敵にPHYの15%分ダメージ |
パスカル | ∞ | 186 | 38 | 78 | 74 | このヒーローのHPが初めて70%未満になった時、味方全体のINTをこのヒーローのINTの10%分アップし、10%の回復効果を与える |
ダビデ | ∞ | 318 | 74 | 52 | 152 | 自分がActive時25%の確率で、先頭の敵にPHYの30%分ダメージ |
雷電為右衛門 | ∞ | 264 | 70 | 21 | 73 | バトル開始時、このヒーローのPHYをこのヒーローのPHYの30%分アップ |
ヒーローの能力値の見方
- レア度: レア度の高いものから順に、Legendar、Epic、Rare、UnCommon、Commonの5種類
- 発行数数: トークンとして発行されたヒーローの数。少ないほど価値が高い
- HP: バトルで0になるとヒーローは行動不能になる
- PHY: PHY依存スキルの威力とPHY依存スキルで受けるダメージに影響する
- INT: INT依存スキルの威力とINT依存スキルで受けるダメージに影響する
- AGI: 高いほど行動順が多く回ってくる
ファオ
ヒーローの能力値の詳細や、バトルでの各種計算式は「ヒーローのステータス解説と各種計算式」の記事を参照してね。
あわせて読みたい
[マイクリ] ヒーローのステータスと各種計算式 - My Crypto Heroes攻略「ヒーロー」とは? ヒーローのステータス一覧 ヒーローのステータスの...
ヒーロー性能ランキング
ファオ
マイクリに登場するヒーローを各レア度内で格付け!
ヒーロー性能ランキングはこちら!
ヒーロー性能ランキングはこちら!
ヒーローのクリプトエナジー(経験値)テーブル
Lv | CE | Lv | CE | Lv | CE | Lv | CE |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 0 | 26 | 9457 | 51 | 48351 | 76 | 226615 |
2 | 33 | 27 | 10457 | 52 | 51253 | 77 | 241503 |
3 | 132 | 28 | 11457 | 53 | 54391 | 78 | 257723 |
4 | 390 | 29 | 12457 | 54 | 57816 | 79 | 274468 |
5 | 655 | 30 | 12930 | 55 | 61771 | 80 | 292634 |
6 | 919 | 31 | 13933 | 56 | 65395 | 81 | 312208 |
7 | 1249 | 32 | 14741 | 57 | 69555 | 82 | 333224 |
8 | 1513 | 33 | 15758 | 58 | 74012 | 83 | 355854 |
9 | 1975 | 34 | 16761 | 59 | 78844 | 84 | 379566 |
10 | 2173 | 35 | 17957 | 60 | 83546 | 85 | 405380 |
11 | 2508 | 36 | 19234 | 61 | 89112 | 86 | 432826 |
12 | 2844 | 37 | 20457 | 62 | 94580 | 87 | 462786 |
13 | 3300 | 38 | 21654 | 63 | 100649 | 88 | 494190 |
14 | 3564 | 39 | 23030 | 64 | 106746 | 89 | 527690 |
15 | 3957 | 40 | 24459 | 65 | 113802 | 90 | 563721 |
16 | 4457 | 41 | 26191 | 66 | 121220 | 91 | 602697 |
17 | 4826 | 42 | 27807 | 67 | 128783 | 92 | 644697 |
18 | 5239 | 43 | 29866 | 68 | 136976 | 93 | 689543 |
19 | 5652 | 44 | 31416 | 69 | 145757 | 94 | 737453 |
20 | 6329 | 45 | 33353 | 70 | 154972 | 95 | |
21 | 6733 | 46 | 35522 | 71 | 165210 | 96 | |
22 | 7419 | 47 | 37946 | 72 | 175808 | 97 | |
23 | 7809 | 48 | 40241 | 73 | 188195 | 98 | 969239 |
24 | 8457 | 49 | 42728 | 74 | 199402 | 99 | 1041790 |
25 | 8957 | 50 | 45331 | 75 | 212552 | 100 | 1110243 |
ファオ
これは実際にヒーローのレベルを上げて調査した数値で、ぴったり正確なものではないことに注意してね。
経験値とレベルの目安にはなると思う。
経験値とレベルの目安にはなると思う。
レベルアップに必要な戦闘回数と時間の目安
ファオ
Lv60クエストクリアで獲得できる経験値を396として、スタミナの自然回復だけで一定のレベルに到達するのに必要な戦闘回数と時間を計算したよ。
ファオ
スタミナの自然回復は5分で1。
1時間で12、1日だと288になるよ。
なので、1日に4.8回、Lv60クエストに挑戦できることになるね。
1時間で12、1日だと288になるよ。
なので、1日に4.8回、Lv60クエストに挑戦できることになるね。
各レベルに到達するのに必要なLv60クエストのクリア回数
- Lv10: 5.5回 (約1.1日分)
- Lv20: 16.0回 (約3.3日分)
- Lv30: 32.7回 (約6.8日分)
- Lv40: 62.1回 (約12.9日分)
- Lv50: 114.5回 (約23.8日分)
- Lv60: 211.0回 (約44.0日分)
- Lv70: 391.3回 (約81.5日分)
- Lv80: 693.1回 (約144.4日分)
- Lv90: 1424.7回 (約296.8日分)
- Lv100: 2803.6回 (約584.1日分)
ファオ
Lv40までは12.9日で上げられるけど、そこからLv50に上げるにはさらに10.9日必要となる。Lv60ならさらに20.2日必要。
こう見るとLv10上げるには、それまでに稼いできたクリプトエナジーのざっくり倍が必要になるという感じだね。
こう見るとLv10上げるには、それまでに稼いできたクリプトエナジーのざっくり倍が必要になるという感じだね。
My Crypto Heroes(マイクリ)のデータ集 (エクステンションリスト、クエストデータ)
ファオ
武器防具であるエクステンションの全データはこちらだよ。
あわせて読みたい
[マイクリ] 通常ノード エクステンションリスト – My Crypto Heroes攻略 https://pprct.net/mch_land-extensions_list/ htt...
ファオ
各クエストに出現するエネミーやドロップするエクステンションのデータはこちら。
攻略情報も載っているので、クリアできなくて困ったら見てみてね。
攻略情報も載っているので、クリアできなくて困ったら見てみてね。