[ヒーロー詳細] 孫子 – My Crypto Heroes(マイクリ)攻略

孫子の基本能力

孫子 - My Crypto Heroes(マイクリ)攻略
孫子 / Sun Tzu
レアリティUnCommon発行数198
能力値HPPHYINTAGI総合力
Lv133112418192
LvMAX(70)18657128941023
パッシブスキル兵は詭道なり
バトル開始時、味方と敵全てのAGIをこのヒーローのINTの10%分ダウン

※総合力 = HP + Phy*3 + Agi*3 + Int*3

孫子の入手方法

ファオ
ファオ
2/12(火)16:00から2/26(火)15:00まで、Shopで1000体限定で販売されたヒーローだよ。
すでに公式販売は終了。
手に入れるには公式サイトの「トレード」かOpenSeaにアクセスしてね。

OpenSeaでの取引価格の推移

OpenSeaの出品リスト

孫子の性能分析

能力値:HP 186 / PHY 57 / INT 128 / AGI 94

ファオ
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UnCommonとしてはINTが非常に高く、HPがやや低め。
耐久力が低く、そのまま使うとかなりやられやすいのでブックのエクステンションやアートエディットでHPを高めてあげよう。

ファオ
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自分のパッシブスキルでAGIが下がるので、AGIの調整も重要。
100や150といった行動数が増えるしきい値を切らないように調整してあげよう。

パッシブスキル: バトル開始時、味方と敵全てのAGIをこのヒーローのINTの10%分ダウン

ファオ
ファオ
バトル開始時に確定で発動する敵味方無差別のAGIデバフスキル。
「味方のAGIも下がるんじゃ使えねーじゃん」と思ってしまったあなたは甘い。
孫子のパッシブスキルが発動してAGIが減っても行動回数が減らないようにこちらのAGIを調整すれば、デメリットを大きく減らすことができる。

ファオ
ファオ
具体的にはこういう具合だよ。
孫子のINTが250だとするとパッシブスキルによるAGIの減少量は25になる。
AGIは100か150に設定しておくと効率がいいので(詳しくはこの記事を参照)、チームメンバーのAGIを125以上か175以上に設定して、逆に相手のAGIがパッシブスキルの効果で100、150といった数字を下回るようにする。
これでバトルの序盤から相手と自分の行動数に差をつけることができ、バトルを有利に展開することができるようになる。
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相性のよいヒーロー: AGIバフ/デバフスキルを持つヒーロー

  • 松尾芭蕉 (Active時、自分と先頭の味方のAGIを3%アップ)
  • ポカホンタス (Active時、20%の確率で先頭の敵に15%の回復効果を与え、敵全体のAGIをこのヒーローのINTの15%分ダウン)
  • 孫堅 (チーム全体のHPが初めて70%未満になった時、自分にPHYの50%分ダメージを与え、味方全体のPHYとAGIをこのヒーローのPHYの15%分アップ)
  • ライト兄弟 (バトル開始時、味方全員のAGIをINTの10%分アップ)
  • ジャック・ザ・リッパー (自分がActive時、ランダムにPHYの10〜30%分ダメージを与え、自分のAGIを5%分アップ)
  • カフカ (バトル開始時、味方全体に30%の回復効果を与え、AGIをこのヒーローのAGIの5%分アップ)
  • 石田三成 (Active時40%の確率で、先頭の味方のPHYとAGIをこのヒーローのPHYの10%分アップし、このヒーローのPHYを20%ダウン)

ファオ
ファオ
AGIというパラメータは相手との差が大きくなると効果が急激に上昇する。
バトルの初手に孫子のパッシブスキルで下がった敵のAGIをさらに下げてくれるヒーローか、逆に味方のAGIを上げることができるヒーローと組むことで、AGIの差をつけやすくすることができるよ。

相性のよいアートエディットスキル: INT依存の攻撃スキル

  • ブラックシャウト (先頭の敵にINTの40~50%分ダメージ)
  • 霊峰富士 (敵全体にINTの10%のダメージを与え、味方全体に10%の回復効果を与える)
  • ブルーブロッサム (先頭の味方のINT / AGIをINTの10%分アップ)
  • グリーンリース (先頭の味方のPHY / AGIをINTの15%分アップ)

ファオ
ファオ
デュエルでは、バトル冒頭にAGIを下げられた敵が「グリーンリース」や「ブルーブロッサム」のようなバフスキルでAGIを回復する前に早めにカタをつけてしまいたいね。
そのためにはバトル序盤のダメージ量を増やせるよう、INT依存の攻撃スキルを覚えさせるといいだろう。
孫子の元から高いINTも活かすことができる。

ファオ
ファオ
一方、相手にこれといったバフスキルがないようであれば、こちらはバフスキルを覚えさせて耐久戦仕様で使うのも有効だよ。
序盤に相手と一度行動数の差をつけてしまうと、これを後からひっくり返すのはかなり難しく、安定した試合運びをすることができるようになる。
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