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[マイクリ] チューリングver1.4 ノードデータ&攻略 – My Crypto Heroes攻略

チューリングver1.4のノード概要

ファオ
ファオ
有料会員サービスである「MCHプライム」ユーザーだけがプレイできるノードだよ。

ファオ
ファオ
2019/6/3のアップデートでver1.4になり、以下のような変更が加えられたよ。
  • 新エクステンション4種が登場
  • エネミーのパラメータが上がって(20〜25%程度)難度アップ
  • Lv60ノードがMCHプライム専用に
  • 獲得CE量がヒーローとエクステンションのレベルによって変化するように
  • コンティニュー時に消費するGUMがレベルごとに変更
  • クリア時にHPが0だったヒーローとそのエクステンションは獲得CEが0に
  • Lv1ノードは廃止

ドロップするオリジナルエクステンション

名前レア度LV1の能力値LV MAXの能力値スキル内容
グンバイCPHY 10
INT 10
*PHY 40
*INT 39
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの25%~30%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの4%分アップ
エリートグンバイUCPHY 14
INT 14
*PHY 49
*INT 48
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの27%~32%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの6%分アップ
ブレイブグンバイRPHY 18
INT 18
*PHY 58
*INT 57
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの30%~35%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの8%分アップ
立行司の軍配EPHY 22
INT 22
*PHY 67
*INT 66
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの32%~37%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの10%分アップ
3.自分のPHYを、自分のINTの5%分アップ
梵字軍配LPHY 26
INT 26
*PHY 76
*INT 75
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの35%~40%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの15%分アップ
3.自分のPHYを、自分のINTの10%分アップ
グンバイ.RepFRepF*PHY 16
*INT 16
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの2%分アップ
グンバイ.RepERepE*PHY 20
*INT 20
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの2%分アップ
グンバイ.RepDRepD*PHY 24
*INT 24
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの2%分アップ
グンバイ.RepCRepC*PHY 30
*INT 30
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの2%分アップ
グンバイ.RepBRepB*PHY 34
*INT 34
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの2%分アップ
グンバイ.RepARepA*PHY 42
*INT 42
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの25%~30%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの4%分アップ
グンバイ.RepSRepS*PHY 52
*INT 52
1.先頭の敵のHPに、自分のPHYの27%~32%分ダメージ
2.一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの6%分アップ

ファオ
ファオ
PHYとINTが同じくらいアップし、PHY依存の単体攻撃をして、さらに味方1人のINTをアップするスキルが使えるグンバイシリーズがドロップするよ。
Epic以上のエクステンションには自分のPHYをアップする効果もある。
PHYとINTを両方アップするようなバフスキルを持つヒーローがいるチームで使おう。

出現するエネミーの傾向

チューリングver1.4のエネミー - My Crypto Heroes(マイクリ)攻略

ファオ
ファオ
チューリングに出現するエネミーはINTが高く、回復スキルを持つものが多い。
エネミーの行動は回復スキルが多く、他のノードに比べると敵の攻撃頻度が低くい分味方チームが受けるダメージも少なくてすむ。
そのため長期戦にはなりやすいものの、攻撃の脅威度が低く難度は全体的に低め

ファオ
ファオ
敵は回復スキルばかり使ってくるのでこちらの攻撃力が低いとタイムアップで負けることがあるよ。
回復スキルは少なめにして、攻撃スキルを多めに入れておくようにしよう。バフスキルで攻撃力を高めていくのも大切。

チューリングver1.4 – LV10

  • 消費スタミナ: 10
  • 獲得クリプトエナジー: 66 (6.6CE/スタミナ)

バトル1: メリッサ ショートx3

メリッサ ショート: HP 66 / PHY 18 / INT 26 / AGI 18

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

バトル2: メリッサ ショートx2 / メリッサ トールx1

メリッサ ショート: HP 66 / PHY 18 / INT 26 / AGI 18

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ トール: HP 67 / PHY 19 / INT 27 / AGI 19

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

バトル3: メリッサ トールx1 / メリッサ グランデx1 / メリッサ ヴェンティ

メリッサ トール: HP 67 / PHY 19 / INT 27 / AGI 19

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ グランデ: HP 67 / PHY 19 / INT 27 / AGI 19

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)

メリッサ ヴェンティ: HP 71 / PHY 20 / INT 27 / AGI 20

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 2.0 (敵全体にINTの10〜50%分ダメージ)
  • スキル3: フィッシング 2.0 (敵全体にINTの10〜50%分ダメージ)
  • パッシブスキル: フィッシングボム 2.0 (初めてHPが30%未満になった時、敵全体にINTの30〜60%分ダメージ)

バトル3には低確率でレアエネミーが出現

メリッサ フラペチーノ(レア): パラメータ調査中

バトル3に低確率で出現。レアドロップ

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)

メリッサ マキアート(レア): パラメータ調査中

バトル3に低確率で出現。クリプトエナジーを大量獲得(264CE)

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)

ファオ
ファオ
ちゃんとチームを編成して、エクステンションを各ヒーローに2つずつ装備しておけば問題なくクリアできるよ。
エクステンションが足りない場合はまずアバカスを回って頭数をそろえよう。

チューリングver1.4 – LV20

  • 消費スタミナ: 20
  • 獲得クリプトエナジー: 132 (6.6CE/スタミナ)

バトル1: メリッサ ショートx2 / メリッサ トールx1

メリッサ ショート: HP 135 / PHY 33 / INT 49 / AGI 33

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ トール: HP 133 / PHY 35 / INT 49 / AGI 35

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

バトル2: メリッサ ショートx2 / メリッサ トールx1

メリッサ ショート: HP 135 / PHY 33 / INT 49 / AGI 33

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ トール: HP 133 / PHY 35 / INT 49 / AGI 35

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

バトル3: メリッサ トールx1 / メリッサ グランデx1 / メリッサ ヴェンティx1

メリッサ トール: HP 133 / PHY 35 / INT 49 / AGI 35

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ グランデ: HP 133 / PHY 35 / INT 49 / AGI 35

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)

メリッサ ヴェンティ: HP 137 / PHY 36 / INT 49 / AGI 36

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 2.0 (敵全体にINTの10〜50%分ダメージ)
  • スキル3: フィッシング 2.0 (敵全体にINTの10〜50%分ダメージ)
  • パッシブスキル: フィッシングボム 2.0 (初めてHPが30%未満になった時、敵全体にINTの30〜60%分ダメージ)

バトル3には低確率でレアエネミーが出現

メリッサ フラペチーノ(レア): パラメータ調査中

バトル3に低確率で出現。レアドロップ

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)

メリッサ マキアート(レア): パラメータ調査中

バトル3に低確率で出現。クリプトエナジーを大量獲得(132CE)

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)

ファオ
ファオ
このあたりからヒーローの役割を意識してチームを編成し、多少はレベルを上げて適切なエクステンションを装備しないと勝てなくなってくる。
回復役の存在が大切なので、勝てないときはホレリスのLv10ノードを回って回復用のエクステンションを入手してから再挑戦しよう。

チューリングver1.4 – LV30

  • 消費スタミナ: 30
  • 獲得クリプトエナジー: 198 (6.6CE/スタミナ)

バトル1: メリッサ ショートx2 / メリッサ トールx1

メリッサ ショート: HP 294 / PHY 68 / INT 102 / AGI 68

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ トール: HP 286 / PHY 72 / INT 100 / AGI 72

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

バトル2: メリッサ ショートx2 / メリッサ トールx1

メリッサ ショート: HP 294 / PHY 68 / INT 102 / AGI 68

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ トール: HP 286 / PHY 72 / INT 100 / AGI 72

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

バトル3: メリッサ トールx1 / メリッサ グランデx1 / メリッサ ヴェンティx1

メリッサ トール: HP 286 / PHY 72 / INT 100 / AGI 72

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ グランデ: HP 286 / PHY 72 / INT 100 / AGI 72

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)

メリッサ ヴェンティ: HP 296 / PHY 73 / INT 99 / AGI 72

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 2.0 (敵全体にINTの10〜50%分ダメージ)
  • スキル3: フィッシング 2.0 (敵全体にINTの10〜50%分ダメージ)
  • パッシブスキル: フィッシングボム 2.0 (初めてHPが30%未満になった時、敵全体にINTの30〜60%分ダメージ)

バトル3には低確率でレアエネミーが出現

メリッサ フラペチーノ(レア): パラメータ調査中

バトル3に低確率で出現。レアドロップ

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)

メリッサ マキアート(レア): パラメータ調査中

バトル3に低確率で出現。クリプトエナジーを大量獲得(198CE)

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)

ファオ
ファオ
ヒーローとエクステンションの育成度合いが試されるノード。
ここで長期戦になってジリジリと押し負けたりタイムオーバーになったりするようだと火力が足りていないかもしれない。
PHY型のヒーローにはブレードやハルバード、INT型のヒーローにはマスケットやスクロールと、エクステンションが適切に装備されているか確認しよう。
あとはしっかりレベルが上がっていれば勝てる。

チューリングver1.4 – LV40

  • 消費スタミナ: 40
  • 獲得クリプトエナジー: 255 (6.4CE/スタミナ)

バトル1: メリッサ ショートx2 / メリッサ トールx1

メリッサ ショート: HP 543 / PHY 123 / INT 185 / AGI 123

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ トール: HP 550 / PHY 134 / INT 188 / AGI 134

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

バトル2: メリッサ ショートx2 / メリッサグランデx1

メリッサ ショート: HP 543 / PHY 123 / INT 185 / AGI 123

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ グランデ: HP 286 / PHY 72 / INT 100 / AGI 72

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)

バトル3: メリッサ トールx1 / メリッサグランデx1 / メリッサ ヴェンティx1

メリッサ トール: HP 550 / PHY 134 / INT 188 / AGI 134

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ グランデ: HP 550 / PHY 134 / INT 188 / AGI 134

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.0 (最もHPの低い味方のINTをINTの5〜15%分アップ)

メリッサ ヴェンティ: HP 566 / PHY 135 / INT 184 / AGI 135

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 2.0 (敵全体にINTの10〜50%分ダメージ)
  • スキル3: フィッシング 2.0 (敵全体にINTの10〜50%分ダメージ)
  • パッシブスキル: フィッシングボム 2.0 (初めてHPが30%未満になった時、敵全体にINTの30〜60%分ダメージ)

バトル3には低確率でレアエネミーが出現

メリッサ フラペチーノ(レア): パラメータ調査中

バトル3に低確率で出現。レアドロップ

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)

メリッサ マキアート(レア): パラメータ調査中

バトル3に低確率で出現。クリプトエナジーを大量獲得(264CE)

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)

ファオ
ファオ
エネミーのAGIがかなり高くなっていてどんどん回復スキルを使ってくる。
こちらの攻撃力が中途半端だとタイムアップになる危険性が高いので、1つか2つはバフスキルを入れて攻撃力を高めるようにしよう。
アートエディットで「グリーンリース」か「ブルーブロッサム」を覚えさせるのがおすすめだよ。

チューリングver1.4 – LV60

  • 消費スタミナ: 60
  • 獲得クリプトエナジー: 396 (6.6CE/スタミナ)

バトル1: メリッサ ショートx2 / メリッサ トール ドッピオx1

メリッサ ショート: HP 834 / PHY 188 / INT 282 / AGI 188

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ トール ドッピオ: HP 811 / PHY 197 / INT 275 / AGI 197

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

バトル2: メリッサ トール ドッピオx1 / メリッサ ショートx1 / メリッサ グランデ ドッピオx1

メリッサ トール ドッピオ: HP 811 / PHY 197 / INT 275 / AGI 197

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ ショート: HP 834 / PHY 188 / INT 282 / AGI 188

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ グランデ ドッピオ: HP 811 / PHY 197 / INT 275 / AGI 197

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.5 (最もHPの低い味方に25〜45%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.5 (最もHPの低い味方に25〜45%の回復効果を与える)

バトル3: メリッサ トール ドッピオx1 / メリッサ グランデ ドッピオx1 / メリッサ ヴェンティ ドッピオx1

メリッサ トール ドッピオ: HP 811 / PHY 197 / INT 275 / AGI 197

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.0 (最もHPの低い味方に10〜30%の回復効果を与える)

メリッサ グランデ ドッピオ: HP 811 / PHY 197 / INT 275 / AGI 197

  • スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵にINTの10〜30%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.5 (最もHPの低い味方に25〜45%の回復効果を与える)
  • スキル3: ロールバック 1.5 (最もHPの低い味方に25〜45%の回復効果を与える)

メリッサ ヴェンティ ドッピオ: HP 836 / PHY 198 / INT 269 / AGI 197

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: ロールバック 1.5 (最もHPの低い味方に25〜45%の回復効果を与える)
  • スキル3: フィッシング 2.0 (敵全体にINTの10〜50%分ダメージ)
  • パッシブスキル: ロールバックボム 2.0 (初めてHPが30%未満になった時、味方全体に10〜60%の回復効果を与える)

バトル3には低確率でレアエネミーが出現

メリッサ フラペチーノ ドッピオ(レア): HP 836 / PHY 230 / INT 272 / AGI 230

バトル3に低確率で出現。レアドロップ

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にPHYの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)
  • スキル3: ディープラーニング 1.5 (最もHPの低い味方のINTをINTの10〜25%分アップ)

メリッサ マキアート(レア): HP 853 / PHY 207 / INT 289 / AGI 207

バトル3に低確率で出現。クリプトエナジーを大量獲得(396CE)

  • スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)
  • スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵にINTの25〜45%分ダメージ)

ファオ
ファオ
チューリングにおける最高難度のノード。
それでもエネミーの攻撃頻度が低いため、4種類のLv60ノードの中では難度がもっとも低いと思われる。
それはすなわち、このノードをクリアできないと他のLv60ノードをクリアするのは絶望的ということ。
LV60ノードに挑戦する際は、まずこのチューリングLv60のクリアを目指そう。

ファオ
ファオ
Lv60ノードにはレアエネミーを除きINTバフスキルを使ってくる敵がいない。
そのため敵の攻撃力はターンが経過しても上がらず、こちらのチームが崩壊する危険性はかなり少ないよ。
その分回復量が多くなっているので、もたもたしてると200ターンオーバーで負けになってしまうことがある。
攻撃スキルとバフ重視、回復スキルは少なめでガンガン攻めていこう。

ファオ
ファオ
アートエディットスキルもしっかり覚えていることが前提となる。
PHY/AGIバフの「グリーンリース」とINT/AGIデバフの「ブルーブロッサム」が役に立つのでヒーローに覚えさせておこう。



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