ブレイブフロンティア ヒーローズ

[ブレヒロ] 全ユニットデータ – ブレイブフロンティアヒーローズ攻略

ブレイブフロンティア ヒーローズに現在実装されているすべてのユニットのデータだよ!

すべてLvMAX時のデータです。
Legenaryは100、Epicは90、Rareは80、UnCommonは70、Noviceは40がそれぞれMAXのLvとなっています。

全ユニットデータ – Limited Legendary

ユニット名レア度属性HP攻撃魔攻防御魔防敏捷ブレイブバースト効果
翠凛刀姫サーシャLL3578114899510051035161被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、全ての味方の敏捷を20%アップ
・3ターン、全ての味方の攻撃を20%アップ
・前列の敵に攻撃150%のダメージ
銀聖皇騎ヨシュアLL3637111511041011959138自分のHPが80%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動
・3ターン、自分の魔防を30%アップ
・3ターン、自分の防御を30%アップ
・3ターン、自分の攻撃を30%アップ
・後列の敵に攻撃160〜170%のダメージ

全ユニットデータ – Legendary

ユニット名レア度属性HP攻撃魔攻防御魔防敏捷ブレイブバースト効果
焔剣神リードL3673111510721014993135被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、全ての味方の攻撃BBの威力を40%アップ
・正面の敵に攻撃160〜180%のダメージ
勇姫神レンシアL3702115210441028972128自分のHPが40%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、全ての味方の魔攻を30%アップ
・3ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ
・正面の敵に攻撃150〜160%のダメージ
魔剣の麗悠士ハイネL3621122694210481022131自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ
・全ての敵に攻撃150〜170%のダメージ
天壊神リゼL352911721241881889129被ダメージ直後の行動時、100%の確率で4度だけ発動
・自分の雑念、虚脱、病気状態を回復する
・最も魔防が高い敵を100%の確率で3ターン、怪我状態にする
・もっとも魔防が高い敵に魔攻200%のダメージ
戯神キラL373612819151052938126自分のHPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動
・3ターン、自分の攻撃を50%アップ
・最も攻撃が高い敵に攻撃200%のダメージ
煉獄神アリスL346097412729841026140自分のHPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動
・自分のHPを800〜1200回復する
・前列の敵を60%の確率で2ターン、呪い状態にする
・前列の敵に魔攻140〜160%のダメージ

全ユニットデータ – Epic

ユニット名レア度属性HP攻撃魔攻防御魔防敏捷ブレイブバースト効果
魔盾の烽勇騎セディオE351681579511831113119バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、自分の防御を15%アップ
・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする
護剣勇神オルティスE352010458241024892122味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で3度だけ発動
・3ターン、前列の味方の防御を30%アップ
・3ターン、前列の味方の攻撃を30%アップ
・正面の敵に攻撃120〜140%のダメージ
赤剣神ファルオンE34209091060960895110自分のHPが25%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、前列の味方の魔攻を30%アップ
・全ての敵に魔攻110〜130%のダメージ
双閃晶神リクルE32788261113954942134自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で5度だけ発動
・最も攻撃が高い敵を80%の確率で1ターン、麻痺状態にする
・最も攻撃が高い敵に魔攻180%のダメージ
舞洸泉騎アゼリアE3415985904990936126被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
・全ての味方のHPを1200~1600回復する
・最も敏捷が高い敵に攻撃170~190%のダメージ
荊神トーラE3373976985925941118被ダメージ直後の行動時、100%の確率で2度だけ発動
・後列の敵を80%の確率で2ターン、呪い状態にする
・後列の敵に攻撃160〜180%のダメージ
魔槍神ドレヴァスE356387385610611045118戦闘開始後の初行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、全ての味方への雑念、虚脱、病気状態を無効にする
・3ターン、全ての味方の防御を50%アップ
大戦神フィリア new!E34331025878974948117味方が戦闘不能後の行動時、80%の確率で3度だけ発動
・3ターン、全ての味方の弱点属性ダメージを30%アップ
・最もHPが高い敵に攻撃180~200%のダメージ
魔造球神ニーナE333274911658781088113味方全体の合計HPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動
・全ての敵を60%の確率で3ターン、怪我、弱体状態にする
舞霆烈騎クレリアE3433904985936990123味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、全ての味方の魔攻を40%アップ
・最も魔防が高い敵に魔攻150~170%のダメージ
金騎神リーナ new!E336385710309561029115被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
・後列の敵を50%の確率で1ターン、麻痺状態にする
・後列の敵に魔攻170%のダメージ
天武神ラーガE352611616931045881125初戦闘不能時、100%の確率で1度だけ発動
・1ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ
・最もダメージを受けている敵に攻撃140%のダメージ
ナイチンゲールE3460683111110071039124味方全体の合計HPが80%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動
・全ての味方のHPを2500〜3000回復する
爪舞神プルムE34251115843933843142自分のHPが80%以下の状態で行動時、60%の確率で5度だけ発動
・正面の敵を100%の確率で3ターン、怪我状態にする
・正面の敵に攻撃130〜150%のダメージ
魔装神レイスE34791080826972924117自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、前列の味方の弱点属性ダメージを20%アップ
・全ての敵に攻撃125%のダメージ
闇霊神プルスE32908131115923963141自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で3度だけ発動
・後列の敵を100%の確率で3ターン、雑念状態にする
・後列の敵に魔攻160〜170%のダメージ
禍神フィーヴァE3392983934970918129被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
・2ターン、全ての味方の敏捷を30%アップ
・前列の敵に攻撃175%のダメージ

全ユニットデータ – Rare

ユニット名レア度属性HP攻撃魔攻防御魔防敏捷ブレイブバースト効果
食炎神ランシアR3250876792824878113味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動
・1ターン、前列の味方の攻撃を15%アップ
・全ての味方のHPを1900〜2100回復する
煉獄神ベルデッドR3093794931870822114戦闘開始後の初行動時、100%の確率で1度だけ発動
・全ての敵を100%の確率で3ターン、雑念状態にする
爪闘神ラインR33501027608938714130被状態異常時(麻痺、呪い除く)、80%の確率で5度だけ発動
・3ターン、自分の敏捷を30%アップ
・最も攻撃が低い敵に攻撃180%のダメージ
穿神テイザーR3131872814918834106炎属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で3度だけ発動
・3ターン、自分の弱点属性ダメージを40%アップ
・正面の敵に攻撃170〜180%のダメージ
水法神クーラ new!R3100657980893947105味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ
・全ての味方の雑念、虚脱、病気、呪い状態を回復する
魔弾神姫アリサR30496481039811951116被ダメージ直後の行動時、80%の確率で3度だけ発動
・前列の敵を70%の確率で3ターン、雑念状態にする
・前列の敵に魔攻150%のダメージ
ダルタニャンR3172823888825851130被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
・2ターン、全ての味方の攻撃を20%アップ
・2ターン、全ての味方の魔攻を20%アップ
癒聖神リーチェR32216001027822980103味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動
・3ターン、前列の味方の魔防を30%アップ
・全ての味方のHPを1800〜2200回復する
壊大姫神ルーリーR302057411367611022102被ダメージ直後の行動時、80%の確率で4度だけ発動
・正面の敵を60%の確率で3ターン、虚脱、重圧状態にする
・正面の敵に魔攻180%のダメージ
魔鎧の鋭霆雄ランゲR372564857910361086107バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動
・2ターン、全ての味方の魔防を10%アップ
・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする
勇拳老神ガイツR2971981683910842144味方が戦闘不能後の行動時、80%の確率で4度だけ発動
・3ターン、自分の敏捷を30%アップ
・3ターン、自分の攻撃を30%アップ
・正面の敵に攻撃150%のダメージ
雷昂神リュードR3109827886837856117自分のHPが80%以下の状態で行動時、60%の確率で2度だけ発動
・3ターン、自分の魔攻を30%アップ
・後列の敵に魔攻160%のダメージ
翼神機シス・ギアR3195868826863859102自分のHPが40%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、自分への闇属性ユニットからのダメージを15%軽減
・全ての敵に攻撃120%のダメージ
蒼光帝ガレルR3249848841844828113味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で3度だけ発動
・3ターン、全ての味方の魔攻を30%アップ
・最もダメージを受けている敵に攻撃110%のダメージ
女帝リリー・マターR304058910677791043112いずれかの味方のHPが20%の以下の状態で行動時、40%の確率で1度だけ発動
・全ての敵を100%の確率で3ターン、重圧状態にする
煉獄神メリナR3132820846858874123自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で3度だけ発動
・後列の敵を100%の確率で3ターン、弱体状態にする
・後列の敵に攻撃110%のダメージ
黒双騎神エル new!R3023988748869823120光属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で1度だけ発動
・3ターン、前列の味方の攻撃BBの威力を20%アップ
・最も魔攻が高い敵に攻撃150~170%のダメージ

全ユニットデータ – UnCommon

ユニット名レア度属性HP攻撃魔攻防御魔防敏捷ブレイブバースト効果
孫策UC3039986551793691105味方が戦闘不能後の行動時、80%の確率で1度だけ発動
・3ターン、自分の攻撃を30%アップ
・正面の敵に攻撃180%のダメージ
魔導姫ディアUC286657593673284897樹属性の敵が1体以上いる場合の行動時、40%の確率で3度だけ発動
・前列の敵を20%の確率で3ターン、病気状態にする
・前列の敵に魔攻150%のダメージ
煉獄神サレアスUC2871748784767763103味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で1度だけ発動
・前列の敵を100%の確率で3ターン、毒状態にする
・前列の敵に攻撃120%のダメージ
王神アリウス new!UC288481470175480898被ダメージ直後の行動時、80%の確率で2度だけ発動
・3ターン、前列の味方の魔防を20%アップ
・最も攻撃が低い敵に攻撃130~150%のダメージ
煉獄神ドゥーレUC320284850789976191いずれかの味方のHPが80%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
・3ターン、全ての味方の防御を30%アップ
煉獄新ラジアUC281867690277373796水属性の敵が1体以上いる場合の行動時、40%の確率で5度だけ発動
・正面の敵を60%の確率で3ターン、弱体、病気状態にする
・正面の敵に魔攻150〜160%のダメージ
司祭エメルディアUC2789548924785855108味方全体の合計HPが40%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動
・全ての味方の重圧、麻痺、呪い状態を回復する
・全ての味方のHPを1300〜1700回復する
銃神ハイト new!UC2858658830742860102自分のHPが40%以下の状態で行動時、80%の確率で2度だけ発動
・前列の敵を60%の確率で3ターン、虚脱状態にする
・前列の敵に魔攻130%のダメージ
暗殺者オボロUC2773947622743687136闇属性の敵が1体以上いる場合の行動時、60%の確率で3度だけ発動
・3ターン、自分の敏捷を30%アップ
・最も攻撃が低い敵に攻撃170〜180%のダメージ

全ユニットデータ – Novice

ユニット名レア度属性HP攻撃魔攻防御魔防敏捷ブレイブバースト効果
万獣帝ゼルガルN221773231859435696被ダメージ直後の行動時、40%の確率で3度だけ発動
・最も攻撃が高い敵を40%の確率で2ターン、怪我状態にする
・最も攻撃が高い敵に攻撃120~140%のダメージ
竜氷王ゼフューN235958430963255867味方が戦闘不能後の行動時、60%の確率で3度だけ発動
・最も防御が高い敵を40%の確率で2ターン、弱体状態にする
・最も防御が高い敵に攻撃130%のダメージ
聖覇姫ルナN220249248355855280被状態異常時(麻痺、呪い除く)、40%の確率で2度だけ発動
・前列の敵に攻撃150%のダメージ
魔竜刀戦ミフネN1821896274549401102自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で5度だけ発動
・最も敏捷が高い敵に攻撃180%のダメージ

ユニットのパラメータランキング

HPトップ5

  1. 戯神キラ (L/光): 3736
  2. 魔鎧の鋭霆雄ランゲ (R/雷): 3725
  3. 勇姫神レンシア (L/水): 3702
  4. 焔剣神リード (L/炎): 3673
  5. 銀聖皇騎ヨシュア (LL/光): 3637

攻撃トップ5

  1. 戯神キラ (L/光): 1281
  2. 魔剣の麗悠士ハイネ (L/樹): 1226
  3. 天壊神リゼ (L/雷): 1172
  4. 天武神ラーガ (E/光): 1161
  5. 勇姫神レンシア (L/水): 1152

魔攻トップ5

  1. 煉獄神アリス (L/闇): 1272
  2. 天壊神リゼ (L/雷): 1241
  3. 魔造球神ニーナ (E/雷): 1165
  4. 壊大姫神ルーリー (R/樹): 1132
  5. 闇霊神プルス (E/闇): 1115

防御トップ5

  1. 魔盾の烽勇騎セディオ (E/炎): 1183
  2. 魔槍神ドレヴァス (E/樹): 1061
  3. 戯神キラ (L/光): 1052
  4. 魔剣の麗悠士ハイネ (L/樹): 1048
  5. 天武神ラーガ (E/光): 1045

魔防トップ5

  1. 魔盾の烽勇騎セディオ (E/炎): 1113
  2. 魔造球神ニーナ (E/雷): 1088
  3. 魔鎧の鋭霆雄ランゲ (R/雷): 1086
  4. 魔槍神ドレヴァス (E/樹): 1045
  5. 女帝リリー・マター (R/闇): 1043

敏捷トップ5

  1. 翠凛刀姫サーシャ (LL/樹): 161
  2. 勇拳老神ガイツ (R/雷): 144
  3. 爪舞神プルム (E/光): 142
  4. 闇霊神プルス (E/闇): 141
  5. 煉獄神アリス (L/闇): 140

攻撃+魔攻トップ5

  1. 天壊神リゼ (L/雷): 2413
  2. 煉獄神アリス (L/闇): 2246
  3. 銀聖皇騎ヨシュア (L/光): 2219
  4. 戯神キラ (L/光): 2196
  5. 勇姫神レンシア (L/水): 2196

防御+魔防トップ5

  1. 魔盾の烽勇騎セディオ (E/炎): 2296
  2. 魔鎧の鋭霆雄ランゲ (R/雷): 2122
  3. 魔槍神ドレヴァス (E/樹): 2106
  4. 魔剣の麗悠士ハイネ (L/樹): 2070
  5. ナイチンゲール (E/光): 2046

バトルシステムの概略

さらに詳細な情報は公式のヘルプでチェックだ!

ユニットの属性相性

有利な属性に対して攻撃した場合はダメージが1.3倍になるよ。
一方、不利な属性に対して攻撃をしてもダメージは減少しない。

ダメージ計算

ダメージは攻撃するユニット、攻撃されるユニットの攻撃、魔攻、防御、魔防で計算されます。
それぞれスフィアを装備している場合は、攻撃、魔攻、防御、魔防を合算した数値で計算します。

ダメージの計算式は以下の通りです。
●総合ダメージ = 物理ダメージ + 魔法ダメージ
●ブレイブバーストダメージ = 総合ダメージ*(BBスキル倍率+BB威力アップ率)

【物理ダメージ】
{( 攻撃 * 攻撃アップ倍率 * 攻撃ダウン倍率 )-( 防御 / 2 * 防御アップ倍率 * 防御ダウン倍率 )} * 攻撃スキル倍率 + ランダム数値(0~3)

【魔法ダメージ】
{( 魔攻 * 魔攻アップ倍率 * 魔攻ダウン倍率 )-( 魔防 / 2 * 魔防アップ倍率 * 魔防ダウン倍率)} * 魔攻スキル倍率 + ランダム数値(0~3)

ユニットの行動順

行動順はステータスの敏捷の値を使い、行動値を計算して決定されます。
バトルに参加している全てのユニットは、同時に以下の計算で行動値を増加させていきます。

行動値の増加値 = (100 + 敏捷)

いずれかのユニットの行動値が1000以上になった時、そのユニットが行動(アクション)します。

同時に行動値が1000以上になったユニットがいた場合は、行動値がより高いユニットが先に行動(アクション)します。
行動するとスキルまたは通常攻撃が発動します。スキルは編成時に決めた順番で発動していきます。
行動後、行動値は0になり再度1000を超えるまで加算をしていきます。

ユニットの敏捷が100、150、234のような値になると効率よく行動数が増えるということだよ。
スフィアでうまく調整しよう。

強化効果(バフ)一覧

強化効果(バフ)

  • 攻撃アップ: 攻撃を対象のステータスの○○%分加算する
  • 魔攻アップ: 魔攻を対象のステータスの○○%分加算する
  • 防御アップ: 防御を対象のステータスの○○%分加算する
  • 魔防アップ: 魔防を対象のステータスの○○%分加算する
  • 敏捷アップ: 敏捷を対象のステータスの○○%分加算する
  • 属性ダメージ軽減: 対象の○○属性のダメージを○○%軽減する
  • 弱点属性ダメージアップ: 対象の弱点属性に与えるダメージを○○%分加算する
  • BB威力アップ: 対象のブレイブバーストのダメージを○○%加算する

強化効果の重複について

重複条件
「アートスキル or スフィアスキル」と「ブレイブバースト」で同じ強化効果を使用する
強化効果の対象が同じである

例:A、B、Cというユニットがいます
1. BがAに対してスフィアスキルもしくはアートスキルで攻撃30%アップの効果を使います
2. CがAに対してブレイブバーストで攻撃30%アップの効果を使います   
結果. Aが攻撃60%アップの状態になります

重複しない条件
「アートスキル or スフィアスキル」もしくは「ブレイブバースト」同士で同じ強化効果を使用する
例:A、B、Cというユニットがいます
1. BがAに対してスフィアスキルで攻撃30%アップの効果を使います
2. CがAに対してスフィアスキルで攻撃30%アップの効果を使います   
結果. Aは攻撃30%アップの状態にしかなりません   

かんたんにいうと、ブレイブバーストとスキルでなら重ねがけができるけど、スキルだけでのバフの重ねがけは基本的に無意味ということだ。
ただし、重複しない同じバフが2つ以上かかった場合、効果が高いほうが適用されるよ。

状態異常(デバフ)一覧

状態異常

  • : 毎行動終了後に対象のHPが最大HPの5~10%減少する
  • 怪我: 対象の攻撃が30%減少する
  • 弱体: 対象の防御が30%減少する
  • 雑念: 対象の魔攻が30%減少する
  • 虚脱: 対象の魔防が30%減少する
  • 重圧: 対象の敏捷が30%減少する
  • 病気: 対象の回復量が30%減少する(味方のみ)、対象が状態異常に掛かりやすくなる(敵のみ, +20%)、対象が弱点属性から受けるダメージが20%増加する(敵のみ)
  • 麻痺: 対象は次行動時、行動できなくなる
  • 呪い: 対象は状態異常中にブレイブバーストが使用不能になる(スキルは使用可)
  • 挑発: 対象は敵の攻撃を受けやすくなる(75%) ※全体攻撃は無効

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