ブレイブフロンティア ヒーローズに現在実装されているアートスキルのデータだよ!
一部未確認、未発見のものがありますので、Twitterまでぜひ情報をお寄せください!
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アートスキルリスト
アートスキル名 | アートスキル効果 | 画像 |
---|---|---|
クリムゾンバースト | 3ターン、自分の攻撃を10%アップ 正面の敵に攻撃100%のダメージ | 赤色の画像 |
ブルーグレイシア | 1ターン、自分の防御を20%アップ 正面の敵に攻撃100%のダメージ | 青色の画像 |
ハート・オブ・ヘイル | 3ターン、自分の魔攻を10%アップ 正面の敵に魔攻100%のダメージ | 紫色の画像 |
ヴォイドスカイ | 1ターン、自分の魔防を20%アップ 正面の敵に魔攻100%のダメージ | 空の画像 |
ヴォルトイグニッション | 正面の敵を40%の確率で3ターン、毒状態にする 正面の敵に魔攻110%のダメージ | 黄色の画像 |
アドヴァースサーペント | 正面の敵を60%の確率で2ターン、毒状態にする 正面の敵に魔攻110%のダメージ | 蛇の画像 |
フェザーストリーム | 3ターン、自分の敏捷を10%アップ 正面の敵に魔攻100%のダメージ | 鳥の画像 |
スピードスター | 3ターン、自分の敏捷を20%アップ | 星の画像 |
ジェイドブリーズ | 自分のHPを800~1200回復する | 緑の楕円形 |
セラフィックグレイス | 全ての味方のHPを500回復する | 天使の画像 |
イニティウムシャイン | 3ターン、自分の弱点属性ダメージを20%アップ | ダイヤモンド? |
イグニートブレイズ | 正面の敵に魔攻100~110%の炎属性ダメージ | 水色の画像 |
アクアディスラプション | 正面の敵に魔攻100~110%の水属性ダメージ | 海の画像 |
フェイタルソーン | 正面の敵に魔攻100~110%の樹属性ダメージ | 緑色の画像 |
ライトニングパルサー | 正面の敵に魔攻100~110%の雷属性ダメージ | 雷の画像 |
レディアントヘヴン | 正面の敵に魔攻100~110%の光属性ダメージ | 白色の画像 |
アビスフォール | 正面の敵に魔攻100~110%の闇属性ダメージ | 暗闇の画像? |
パーフェクトマッスル | 3ターン、自分への怪我状態を無効にする 正面の敵に攻撃100~120%のダメージ | マッチョの画像 |
ゲイズギア | 3ターン、ランダムな味方の魔防を40%アップ | メガネの画像 |
黄昏のミュトス | 3ターン、全ての味方の魔防を10%アップ | ユニコーン |
義将の戦令 | 1ターン、全ての味方の攻撃を10%アップ | 騎馬武者? |
タイラントロア | 正面の敵を40%の確率で1ターン、重圧状態にする 正面の敵に魔攻110%のダメージ | 龍の画像 |
アークレイブ | 最も防御が高い敵に攻撃120%のダメージ | 剣の画像 |
ダークフィニス | 正面の敵を20%の確率で3ターン、重圧状態にする 正面の敵に攻撃110%のダメージ | ??? |
イノセント・ドライブ | 3ターン、ランダムな味方の攻撃BBの威力を30%アップ | ??? |
ゼノ=イセリアル | 正面の敵を40%の確率で2ターン、虚脱状態にする | ??? |
嵐塵螺穿 | 3ターン、自分の弱点属性ダメージを10%アップ 正面の敵に攻撃100%のダメージ | ??? |
不滅の闘志 | 3ターン、ランダムな味方の攻撃を20%アップ | ??? |
マッシブストライク | 自分の毒、怪我、弱体状態を回復する 最もHPが高い敵に攻撃100〜120%のダメージ | ??? |
クエストがなかなかクリアできないという人は、全体回復が使える「セラフィックグレイス」をパーティメンバーに覚えさせよう!
天使の画像をアップすれば出現するよ!
天使の画像をアップすれば出現するよ!
アートスキルの効果
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_01.jpg)
アートは、ユニットのサムネイル画像を自由に変更できる機能だよ。
アートを設定すると見た目が変わるだけでなく、アートスキルを覚えることができ、さらにユニットのパラメータ傾向が変化する。
アートを設定すると見た目が変わるだけでなく、アートスキルを覚えることができ、さらにユニットのパラメータ傾向が変化する。
ユニットが初期状態で持ってるアートスキルは必ずしもそのユニットの性能にあったものであるとは限らないよ。
ユニットを入手したら早めにアートスキルを設定しておこう。
ユニットを入手したら早めにアートスキルを設定しておこう。
アートスキルの詳細
- アップロードした画像は64*64の画像に縮小される
- 一度でもアップロードされたことのある画像は再度アップロードできない(1ドットでも違っていれば可能)
- アートのアップロードは無料だが、ユニットへの設定には40ゼルが必要
- 設定した画像の内容に応じて、アートスキルを習得することができる
- アートスキルは3つまで覚えさせておくことができ、パーティ編成時にバトルで発動するアートスキルを変更することができる
- 初回アート変更時にユニットの成長傾向がランダムに変化する
- ユニットの成長傾向は2,000EXPを使用することで再度変更できる
アートスキルの設定方法
マイクリとはけっこうやり方が変わってるよ!
アートの設定とアートスキルの習得方法
まずユニット一覧ページにアクセスして、アートを設定したユニットを選択しよう。
ユニット詳細のページに「アート追加」というボタンがあるので、それをタップだ。
ユニット詳細のページに「アート追加」というボタンがあるので、それをタップだ。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_02.jpg)
画像のアップロードを行うよ。
「アップロード」ボタンをタップして、手持ちの画像からアップするものを選ぼう。
「アップロード」ボタンをタップして、手持ちの画像からアップするものを選ぼう。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_03.jpg)
アップロードした画像の切り取りを行うよ。
好きなサイズに切り取れたら「OK」ボタンをタップしよう。
好きなサイズに切り取れたら「OK」ボタンをタップしよう。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_04.jpg)
切り取り後の画像と、このアートで習得できるアートスキルが表示されるよ。
好みのアートスキルが出てこなかったら、いろいろ他の画像を試してみよう。
問題なければ「OK」ボタンをタップだ。
好みのアートスキルが出てこなかったら、いろいろ他の画像を試してみよう。
問題なければ「OK」ボタンをタップだ。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_05.jpg)
アート設定の最終確認だよ。
アートスキルと費用を確認して、問題なければチェックを入れて「OK」ボタンをタップしよう。
アートスキルと費用を確認して、問題なければチェックを入れて「OK」ボタンをタップしよう。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_06.jpg)
パラメータ傾向はここで決まるよ。
残念ながら事前に変化後の内容を確認することはできない。
「確認する」ボタンをタップしよう。
残念ながら事前に変化後の内容を確認することはできない。
「確認する」ボタンをタップしよう。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_07.jpg)
ユニットの詳細ページに戻ると、さっき設定したアートが反映されているよ。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_08.jpg)
アートスキルの変更方法
アートスキルは習得しただけではまだ使えないよ。
ユニットにセットしてあげる必要がある。
ユニット詳細ページにアクセスして、「スキル変更」ボタンをタップしよう。
ユニットにセットしてあげる必要がある。
ユニット詳細ページにアクセスして、「スキル変更」ボタンをタップしよう。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_09.jpg)
これまで覚えたアートスキルのリストが表示されるので、使いたい方を選んで「OK」ボタンをタップしよう。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_10.jpg)
これでアートスキルがユニットに適用されてバトルで使えるようになったよ。
スキルの発動順はパーティの編成画面で変えることができるからね。こちらも最適な発動順になるよう設定しておこう。
スキルの発動順はパーティの編成画面で変えることができるからね。こちらも最適な発動順になるよう設定しておこう。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_11.jpg)
ユニットのアートの変更方法
設定したアートを元に戻したり、他のアートに変更することもできるよ。
ユニットの詳細ページにアクセスして、「アート」のタブを選択。
これまで設定したアートが表示されるから、使いたい方をタップすればOKだ。
ユニットの詳細ページにアクセスして、「アート」のタブを選択。
これまで設定したアートが表示されるから、使いたい方をタップすればOKだ。
![](https://pprct.net/wp-content/uploads/2020/01/200131_bfh_art-skill-data_12.jpg)
バフとデバフ(状態異常)について
さらに詳細な情報は公式のヘルプでチェックだ!
強化効果(バフ)一覧
強化効果(バフ)
- 攻撃アップ: 攻撃を対象のステータスの○○%分加算する
- 魔攻アップ: 魔攻を対象のステータスの○○%分加算する
- 防御アップ: 防御を対象のステータスの○○%分加算する
- 魔防アップ: 魔防を対象のステータスの○○%分加算する
- 敏捷アップ: 敏捷を対象のステータスの○○%分加算する
- 属性ダメージ軽減: 対象の○○属性のダメージを○○%軽減する
- 弱点属性ダメージアップ: 対象の弱点属性に与えるダメージを○○%分加算する
- BB威力アップ: 対象のブレイブバーストのダメージを○○%加算する
状態異常(デバフ)一覧
状態異常(デバフ)
- 毒: 毎行動終了後に対象のHPが最大HPの5~10%減少する
- 怪我: 対象の攻撃が30%減少する
- 弱体: 対象の防御が30%減少する
- 雑念: 対象の魔攻が30%減少する
- 虚脱: 対象の魔防が30%減少する
- 重圧: 対象の敏捷が30%減少する
- 病気: 対象の回復量が30%減少する(味方のみ)、対象が状態異常に掛かりやすくなる(敵のみ, +20%)、対象が弱点属性から受けるダメージが20%増加する(敵のみ)
- 麻痺: 対象は次行動時、行動できなくなる
- 呪い: 対象は状態異常中にブレイブバーストが使用不能になる(スキルは使用可)
- 挑発: 対象は敵の攻撃を受けやすくなる(75%) ※全体攻撃は無効
『ブレイブフロンティア ヒーローズ』(ブレヒロ)の関連情報
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ユニット性能ランキング
- ユニット性能ランキングEpic部門 3/11update
- ユニット性能ランキングRare部門 3/8update
ブレヒロアセットのトレード情報
ユニットのトレード情報
オリジナルスフィアのトレード情報
データ集
- 全ユニットデータ 6/21update
- オリジナルスフィアデータ 4/30update
- レプリカスフィアデータ 3/31update
- アートスキルデータ 1/31update
- ユニット&スフィア経験値(EXP)テーブル
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