うーん、ぜんぜん勝てない……。
ブレヒロのタイトルマッチで苦戦中?
そうなんだ。
はやりの編成を参考にしてパーティを組んで戦っているんだが、どうにもうまくいかなくてな。
他のプレイヤーたちは同じ編成でなんであんなにうまく勝っていけるんだろう……?
はやりの編成を参考にしてパーティを組んで戦っているんだが、どうにもうまくいかなくてな。
他のプレイヤーたちは同じ編成でなんであんなにうまく勝っていけるんだろう……?
他人の編成をパクったうえに勝てないとか、クオンさいてー!!
どヘタくそ!!
どヘタくそ!!
うるさい!
パクリじゃなくて参考だ、参考!
パクリじゃなくて参考だ、参考!
ブレヒロのPvPは勝つためのノウハウがかなり緻密だからね。
最初のうちはなんで勝ってるか、負けてるのかもよくわからないよね。
最初のうちはなんで勝ってるか、負けてるのかもよくわからないよね。
まさにそうだな。
自分がなんで勝ってるのか、なんで負けてるのかがよくわからない。
自分がなんで勝ってるのか、なんで負けてるのかがよくわからない。
というわけで、そんなクオンみたいにブレヒロのPvPでぜんぜん勝てなくてお悩みの方に!
この記事シリーズではPvPで勝つための基本のノウハウを解説していくよ!
この記事シリーズではPvPで勝つための基本のノウハウを解説していくよ!
相変わらず導入が唐突だ!
そこは気にしないように!
今回はまず「アセット強化編」ということで、どのようにパーティを強化していけばいいかを説明するからね!
今回はまず「アセット強化編」ということで、どのようにパーティを強化していけばいいかを説明するからね!
どヘタくそのクオンをファオの力で勝たせてやってくれ!
やかましい!!
This article’s contents
ブレヒロのPvPの特徴
まず最初にブレヒロのPvPがどんなものか、特徴を理解しておこう。
かんたんにまとめると下のような感じだよ。
かんたんにまとめると下のような感じだよ。
- 全体的にどのユニットも攻撃の威力が高く、1回か2回の攻撃で相手を倒せる
- ブレイブバーストはほとんど一撃必殺の威力 条件を満たせば高確率、あるいは確定で発動するのでさらに必殺性が高い
- じゃんけんのような編成の傾向による有利不利、いわゆる「メタ」がない
たしかに攻撃の威力は高く感じる。
盾のスフィアを装備させないユニットだと、通常攻撃でも2回攻撃されたらだいたい倒れてしまうな。
盾のスフィアを装備させないユニットだと、通常攻撃でも2回攻撃されたらだいたい倒れてしまうな。
スキルの威力が低く抑えられているUnCommonクラスだと3回くらい攻撃されても持ちこたえることがあるけど、レア度の高いクラスになるほど攻撃力がはね上がっていくから耐えるのが難しくなるよね。
そこにブレイブバーストというさらに威力の高い攻撃が加わるから、Rareクラス以上の戦いはほとんど必殺技の撃ちあいといった様相だ。
ハイネの全体攻撃のBBみたいに、相手に発動されたらほぼ負けといったヤバいBBもいくつかある。
ハイネの全体攻撃のBBみたいに、相手に発動されたらほぼ負けといったヤバいBBもいくつかある。
ハデでおもしろいじゃん!
はたから見てるぶんにはそうなんだけどね。
プレイする側からしてみれば、ちょっと戦い方をミスっただけで一気に全滅させられるからかなりシビアだよ。
プレイする側からしてみれば、ちょっと戦い方をミスっただけで一気に全滅させられるからかなりシビアだよ。
さらに、BBは条件を満たせば高確率、あるいは100%確定で発動するものが多い。
ということは……
ということは……
条件を先に整えて、いかにBBを発動するかが勝負の分かれ目になるな。
そういうこと!
だから、ブレヒロのPvPは一種の詰将棋みたいなものだよ。
ランダム性は低くて、どのユニットをどういう順番でどう攻撃していくか、味方のダメージをどうコントロールしていくかという戦術の組み立てがとても大切になってくる。
だから、ブレヒロのPvPは一種の詰将棋みたいなものだよ。
ランダム性は低くて、どのユニットをどういう順番でどう攻撃していくか、味方のダメージをどうコントロールしていくかという戦術の組み立てがとても大切になってくる。
さらに、現状決定的なBBをどうやって発動するかの勝負だから、パーティ編成ごとの相性のようなものはあまりない。
「この相手が出てきたときはこの編成!」っていう、いわゆる「メタ編成」がないんだね。
「この相手が出てきたときはこの編成!」っていう、いわゆる「メタ編成」がないんだね。
メタがないんじゃかんたんに勝てないじゃん。
まさにそうで、かんたんに勝てないゲームなんだよ。
なるほどな。
強い人の編成をマネてみたところで勝てないのはこういうわけか。
強い人の編成をマネてみたところで勝てないのはこういうわけか。
でもさ、逆にいうと、戦い方がちゃんとわかればPvPで勝てるようになるってことだろ!
それが戦い方だけで勝てるようになるという世界でもないんだなあ。
ならないのかよ!
そりゃ戦う相手のユニットとスフィアが自分よりはるかに強力だったら、どんな戦術を使っても勝てないということが出てくるからね。
よしんば勝てる戦術を思いついたとしても、その前提としてバトルを自分の意図通りに進めるだけのアセットパワーが必要になってくるよ。
よしんば勝てる戦術を思いついたとしても、その前提としてバトルを自分の意図通りに進めるだけのアセットパワーが必要になってくるよ。
アセットパワーっていうと……。
ユニットとスフィア、そしてそれらのレベルだね。
巨大なカメと戦うとしてさ、カメはひっくり返してしまえば楽勝だとわかってても、まずそれをひっくり返すだけのパワーが必要になるでしょ?
巨大なカメと戦うとしてさ、カメはひっくり返してしまえば楽勝だとわかってても、まずそれをひっくり返すだけのパワーが必要になるでしょ?
なんでカメと戦うのかはわからないけど、ひっくり返すならとにかくパワーは必要になるな!
最低限のパワーがなければ戦術もへったくれもないってことだよ。
だから、ブレヒロのPvPにおける強さをかんたんに式にするとこうなる。
だから、ブレヒロのPvPにおける強さをかんたんに式にするとこうなる。
- ブレヒロのPvPにおける強さ = アセットパワー(ユニット + スフィア) × 戦術
アセットパワーと戦術、両方なければPvPで勝つことはできないということだな。
うん。
で、今回特にしっかり説明したいのはアセットパワーをどう高めていくかという部分だ。
で、今回特にしっかり説明したいのはアセットパワーをどう高めていくかという部分だ。
そんなの、強そうなユニットとスフィアを手当たり次第にガンガン買っていけばいいじゃん!
ほー。
コロネにそれだけの資金力があると?
コロネにそれだけの資金力があると?
あるわけないじゃん!
ないならいわないでよ!
資金なんてみんな限られているんだから、予算内でいかに効率的にアセットパワーを高めていくかというのが大切なんだよ。
ここからはその方法について解説していくよ。
ここからはその方法について解説していくよ。
ユニットの選択と強化の方針
今から説明することは強い人には基本レベルのことだけど、PvPで勝てないということはその基本ができてないってことだから、省略せずに丁寧に解説するよ。
自分がそのあたりのことがちゃんとできているか確認してね。
自分がそのあたりのことがちゃんとできているか確認してね。
「挑発」を持つユニットを1体確保しよう!
「挑発」というのは全体攻撃以外の敵の攻撃を75%の確率で引きつけることができる特殊状態だね。
セディオやランゲといったユニットが自身に挑発状態を付与するBBを持っている。
セディオやランゲといったユニットが自身に挑発状態を付与するBBを持っている。
いわゆる壁とか盾とかと呼ばれるユニットだな。
タンクと呼ばれることもあるね。
壁ユニットが敵の攻撃を引きつけることで、その間他の味方ユニットが倒されることを防ぎ戦術通り動く時間を与えてくれる。
壁ユニットが敵の攻撃を引きつけることで、その間他の味方ユニットが倒されることを防ぎ戦術通り動く時間を与えてくれる。
壁が耐えてる間にできるだけ敵を殲滅するというのは戦術の基本中の基本だ。
安定してPvPで勝っていくには壁ユニットがどうしてもほしくなる。
安定してPvPで勝っていくには壁ユニットがどうしてもほしくなる。
タイトルマッチで上位に入ってる人には壁なしで戦ってる人もいるよ?
勝つためにそういう編成をすることもあるけど応用編だね。
今回は基本編なので一般的な方法を説明するよ。
今回は基本編なので一般的な方法を説明するよ。
壁ユニットがパーティにいることで思わぬタイミングでアタッカーユニットが倒されることが減って、想定通りにバトルを進めやすくなるからね。考えることを減らせるってメリットは大きいよ。
なので、「挑発」のBBを持つユニットを1体は確保して育てておこう。
なので、「挑発」のBBを持つユニットを1体は確保して育てておこう。
今のところ、挑発を持つユニットはEpicだとセディオとエリモ、Rareだとランゲとナグネスがいるな。
UnCommonにはいないようだが……。
UnCommonにはいないようだが……。
うん。
UnCommonに「挑発」のBBを持つユニットはまだ存在しないんだ。
UnCommonクラスのバトルは壁ユニットなしで戦いを組み立てることになる。
その点ではむしろRare以上のクラスより難しいかもしれないね。
UnCommonに「挑発」のBBを持つユニットはまだ存在しないんだ。
UnCommonクラスのバトルは壁ユニットなしで戦いを組み立てることになる。
その点ではむしろRare以上のクラスより難しいかもしれないね。
確定発動状況が作りやすいBBを持ったユニットを優先的に集めよう!
壁ユニットを確保したら次はアタッカーをどうするかだね。
基本としては
「BBの発動条件を満たすのがかんたん」
「発動条件を満たせば確実にBBが発動する」
「BBの威力が高い」
という3つの条件をそろえたユニットを優先的に集めていくのがおすすめだ。
基本としては
「BBの発動条件を満たすのがかんたん」
「発動条件を満たせば確実にBBが発動する」
「BBの威力が高い」
という3つの条件をそろえたユニットを優先的に集めていくのがおすすめだ。
3つの条件か。
BBは必殺技だからね。最初に説明した通り、決定的なBBを発動できるかどうかにバトルの勝敗がかかってくる。
だから、この条件が大切なんだよ。
だから、この条件が大切なんだよ。
そんでラーガがすごい人気なの?
そうだね。
ラーガは自分が倒れた時にBBが確実に発動するし、全体攻撃バフを乗せてからBBを放つから威力も高い。他のユニットの攻撃力も大きく上がる。
3つの条件をきれいに満たしているね。
ラーガは自分が倒れた時にBBが確実に発動するし、全体攻撃バフを乗せてからBBを放つから威力も高い。他のユニットの攻撃力も大きく上がる。
3つの条件をきれいに満たしているね。
BBの発動条件を満たすのがかんたんというのは、具体的には「バトル開始時発動」「最初の行動で発動」「戦闘不能時に発動」「味方が倒れたら発動」「相手に○属性がいたら発動」「攻撃を受けたら発動」などだね。
他に3つの条件を満たすのはどんなユニットがいるんだろうか?
UnCommonの孫策、サレアス、Rareのガイツ、Epicのクレリア、Legendaryのサーシャといったところが代表的なユニットだね。
逆にこのユニットはあまり強くないってのはあるの?
回復や防御系バフのBBを持つユニットは今のところ活躍の機会が限られるね。
回復のBBはいいタイミングで発動させるのが難しく、防御系バフはダメージ計算式の関係で効果が薄いというのが理由だよ。
回復のBBはいいタイミングで発動させるのが難しく、防御系バフはダメージ計算式の関係で効果が薄いというのが理由だよ。
ピプリクトの全ユニットデータやゲーム内のユニット図鑑を参照して、「BBの発動条件を満たすのがかんたん」「発動条件を満たせば確実にBBが発動する」「BBの威力が高い」の条件を満たすユニットを探してみてね。
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[ブレヒロ] 全ユニットデータ - ブレイブフロンティアヒーローズ攻略 全ユニットデータ - Limited Legendary 全ユニットデータ...
自分で探すのがめんどくさいんだけど……。
そういうと思ったよ。
現状特に強いとされてるユニットをピックアップするから参考にするがいいさ!
現状特に強いとされてるユニットをピックアップするから参考にするがいいさ!
- Legendary: サーシャ、ハイネ
- Epic: ラーガ、クレリア
- Rare: ガイツ、アリサ
- UnCommon: 孫策、サレアス
成長傾向変更でユニットの攻撃系ステータスと敏捷をアップ!
ここまで説明してきた通り、ブレヒロは攻撃が非常に強いゲームだ。
逆に防御系の行動は不遇で、PvPではあまり役に立たない。
逆に防御系の行動は不遇で、PvPではあまり役に立たない。
「やられる前にやれ!」って感じだな!
まさにそうなんだよね。
なので、ユニットのステータスも必然的に攻撃系のステータスが重要ということになる。
具体的には、「攻撃」「魔攻」「敏捷」が大事ということだ。
なので、ユニットのステータスも必然的に攻撃系のステータスが重要ということになる。
具体的には、「攻撃」「魔攻」「敏捷」が大事ということだ。
できるだけ威力の高い攻撃で早く敵を倒すわけだな。
うん。
そのために、成長傾向変更で攻撃タイプは攻撃と敏捷、魔攻タイプは魔攻と敏捷のステータスをできるだけ高めよう。
HPもできれば高い方がよくて、防御と魔防は低くてかまわない。
そのために、成長傾向変更で攻撃タイプは攻撃と敏捷、魔攻タイプは魔攻と敏捷のステータスをできるだけ高めよう。
HPもできれば高い方がよくて、防御と魔防は低くてかまわない。
壁ユニットはどういったステータスがいいんだろうか?
壁ユニットはアタッカーとはだいたい逆だね。
攻撃と魔攻はできる限り低く、HP、防御、魔防はできるだけ高いのが理想だよ。敏捷は低くてかまわない。
攻撃と魔攻はできる限り低く、HP、防御、魔防はできるだけ高いのが理想だよ。敏捷は低くてかまわない。
ステータスが高いか低いかってどうやって判断するの?
この「ブレヒロ成長傾向シミュレータ」を使って調べよう。
ステータスは130%が最高で、70%が最低値となっているから、これを目安に成長傾向変更を試してみてね。
ステータスは130%が最高で、70%が最低値となっているから、これを目安に成長傾向変更を試してみてね。
うわっ!
成長傾向変更を試していたらユニットのレベルがどんどん下がっていく!
成長傾向変更を試していたらユニットのレベルがどんどん下がっていく!
成長傾向変更はかなりEXPを食うからね。
ほどほどのところで妥協も必要だよ。
ほどほどのところで妥協も必要だよ。
アタッカーユニットのアートスキルは「アークレイブ」で!
ユニットに覚えさせるアートスキルは何がいいんだろうか?
アートスキルはいろいろあるけど、PvPで一番役に立つのはダントツで「アークレイブ」だね。
なんでこれが一番いいの?
ターゲットが「最も防御が高い敵」だから集中攻撃で狙ったユニットを倒しやすくて、さらに威力も120%とアートスキルとしては高いからだよ。
アタッカーのユニットはぶっちゃけ全員これでいい。
アタッカーのユニットはぶっちゃけ全員これでいい。
スキルはどうやって出すの?
刀とか剣とか、武器の画像を登録すると出てくるよ。
無料の素材サイトで探してみよう。
無料の素材サイトで探してみよう。
壁ユニットもアークレイブがいいんだろうか?
壁ユニットは少しでも生存時間を伸ばすために自分のHPを回復できる「ジェイドブリーズ」がいいね。
これは緑の楕円形の画像を登録すれば出てくる。
下の画像を使っちゃっていいよ。
これは緑の楕円形の画像を登録すれば出てくる。
下の画像を使っちゃっていいよ。
というわけで、この項目の最後にユニットの選択と強化の方針についてまとめるよ。
ユニットの選択と強化の方針
- 「挑発」を持つユニットを1体確保しよう!
- 確定発動状況が作りやすいBBを持ったユニットを優先的に集めよう!
- 成長傾向変更でユニットの攻撃系ステータスと敏捷をアップ!
- アタッカーユニットのアートスキルは「アークレイブ」で!
スフィアの選択と強化の方針
ユニットの選択と強化の方針が固まったら次はスフィアだね。
スフィアもユニットと同じように、やっぱり攻撃面を重視していくことになるよ。
スフィアもユニットと同じように、やっぱり攻撃面を重視していくことになるよ。
壁ユニット用に盾を2つ確保!
攻撃重視といったそばからだけど、壁ユニット用には防御系のスフィアが必要だよ。
HPと防御、魔防が高ければそれだけ攻撃を耐えられる時間が伸びるからね。
HPと防御、魔防が高ければそれだけ攻撃を耐えられる時間が伸びるからね。
HPと防御が大きくアップするエゼネレートシリーズ、HPと魔防が大きくアップするメルクードシリーズの盾スフィアを1つずつ揃えて強化しよう。
レベルはいくつくらいまで上げればいいんだろうか?
高ければ高いほどいいのはもちろんなんだけど、育てるのも大変だからいったんLv50からLv65の間くらいだね。
スフィアもユニットと同じように、5レベルごとに大きくステータスがアップするから、できるだけLv50とかLv55とかキリのいいところにレベルを調整しておいたほうがいいよ。
スフィアもユニットと同じように、5レベルごとに大きくステータスがアップするから、できるだけLv50とかLv55とかキリのいいところにレベルを調整しておいたほうがいいよ。
Lv50でもけっこうたいへんだな……。
手持ちユニットが少なくて体力の上限が低いとどうしても時間がかかるね。
あせらず着実にレベルを上げていこう。
あせらず着実にレベルを上げていこう。
HPと敏捷をアップするスフィアを優先的に集めて強化!
次にアタッカーユニットに装備させる攻撃用のスフィアだね。
ユニットと同じように、重要なステータスは攻撃、魔攻、敏捷だよ。
ユニットと同じように、重要なステータスは攻撃、魔攻、敏捷だよ。
できるだけ威力の高い攻撃で、先手をとって敵を倒すわけだな。
うん。
スフィアについては攻撃系のステータスに加えて、HPにも注目しよう。
スフィアについては攻撃系のステータスに加えて、HPにも注目しよう。
スフィアでユニットのHPを底上げできると、敵の攻撃を耐えられる回数が1回増えたりしてバトルが有利になる。
HP残量に連動して発動するBBを持つユニットだと、HP調整がしやすくなるというメリットもあるね。
なのでHPを増やせるスフィアもかなり強いよ。
HP残量に連動して発動するBBを持つユニットだと、HP調整がしやすくなるというメリットもあるね。
なのでHPを増やせるスフィアもかなり強いよ。
このダスカローダってのはHPも魔攻も敏捷も増えるから強そうだな!
ダスカローダシリーズは理想的なステータスだね。
これにグリスタシリーズという自身に魔攻バフを乗せてから攻撃できるスフィアを組み合わせると、攻防のバランスのいいユニットができ上がる。
これにグリスタシリーズという自身に魔攻バフを乗せてから攻撃できるスフィアを組み合わせると、攻防のバランスのいいユニットができ上がる。
防御や魔防のステータスは重視しなくていいのかな?
そこはユニットと同じでほとんど気にしなくていいよ。ダメージ計算式の関係で防御と魔防を伸ばしても減らせるダメージは限られてるからね。
ユニットの耐久力を増やしたいならHPを増やしたほうが確実だ。
ユニットの耐久力を増やしたいならHPを増やしたほうが確実だ。
ピプリクトの全スフィアデータやスフィア図鑑で攻撃、魔攻、敏捷、HPといったステータスに注目してよさげなスフィアを探してみよう。
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[ブレヒロ] 全スフィアデータ - ブレイブフロンティアヒーローズ攻略 全スフィアデータ - 現行通常クエスト 性能解説 & トレード情報 ...
探すのめんどくさいから強いヤツ教えて!
はいはい。
そうくると思ったよ。
そうくると思ったよ。
- ダスカローダシリーズ: HP、魔攻、敏捷がアップし、ステータスにムダがない
- ゲルダネイトシリーズ: HPと攻撃が大きくアップし、ステータスにムダがない
- レイ・ファルクシリーズ: 敏捷がアップする攻撃系スフィア。攻撃バフがあるので火力が高い
- グリスタシリーズ: 魔攻バフがあるので火力が高い
- 神切シリーズ: 攻撃のステータスと威力設定が高い。ターゲットが「最も敏捷が高い敵」で集中攻撃しやすい
- 終世の黙示録シリーズ: 魔攻のステータスと威力設定が高い。ターゲットが「最も防御が高い敵」で集中攻撃しやすい
今後また強いスフィアが実装されると思うけど、現時点ではこのあたりのスフィアを集めておくとPvPでは強いね!
ストーリーは敏捷が+8になるものを設定!
スフィア関係で重要な要素として「ストーリー」があるよ。
設定するとステータスが少しアップする要素だな。
適当に設定して攻撃や防御がちょっとアップしたところでバトルで決定的な差にはならないんだけど、敏捷アップだけは別だね。
最高で敏捷+8できて、これはかなり大きな効果だ。
最高で敏捷+8できて、これはかなり大きな効果だ。
敏捷が8違うのは大きいな!
設定してると有利という次元を超えて、PvPで上位に入りたければ敏捷+8がついてるスフィアを装備するのはほとんど必須だね。
これで先手を取れるかどうかはバトルの勝敗に大きく影響してくるよ。
これで先手を取れるかどうかはバトルの勝敗に大きく影響してくるよ。
でもさー、ストーリーで敏捷+8なんて滅多に出ないじゃん。
付け直しには100ゼルもかかるし。
付け直しには100ゼルもかかるし。
タイトルマッチで上位に入ってるプレイヤーが持ってるスフィアや、マーケットボードに出品されてる敏捷+8がついてるスフィアのストーリーを見てみるといいよ。
カンニング!
明らかに他の人の名前が入ってるのやちゃんとした文章になってるのを使うのはよくないと思うけど、ただの文字列や数字だけのならいいんじゃないかな?
じゃあ、そういうの教えて!
それは自分で調べようね!
ケチ!
最後にスフィアの選択と強化編についてもおさらいのまとめだ。
スフィアの選択と強化の方針
- 壁ユニット用に盾を2つ確保!
- HPと敏捷をアップするスフィアを優先的に集めて強化!
- ストーリーは敏捷が+8になるものを設定!
おわりに
というわけで、ブレヒロのPvPで勝てるようになるために必要なユニットとスフィアの選択と強化の方針について説明してきたよ。
強化の方向性についてはよくわかった。
それをやるための金がないということだけがネックだけどな。
まあ、そのやりくりも含めてのブロックチェーンゲームだからね。
いきなりこの記事でピックアップした強いアセットを全部集めるなんてことはせずに、無理のないペースで着実に戦力を強化していこう!
いきなりこの記事でピックアップした強いアセットを全部集めるなんてことはせずに、無理のないペースで着実に戦力を強化していこう!
次回のPvP攻略記事では、実際にバトルで勝つために戦術の組み立てについて解説するよ!
『ブレイブフロンティア ヒーローズ』(ブレヒロ)の関連情報
最新情報
- 10thユニットセール ユニット性能解説
- アップコンバートでLegendaryクラスのPvP環境はどう変わる?: 調整後ユニットの攻撃ダメージをシミュレート!
全情報のまとめページ
- ブレヒロ攻略情報まとめ: ブレヒロ攻略の全情報やリンクを集約!ブックマーク推奨!
ゲームの遊び方
- ゲームの始め方と遊び方: ブレヒロの序盤をスムーズに進める方法!
- ブレヒロ専用アプリ「GO!ブレヒロ」の使い方: ブレヒロを始めるならこのアプリで!
- アセットのトレード方法解説: ユニットとスフィアをゲーム外で売買する方法
- ブレヒロからはじめる!ブロックチェーンゲーム超入門!: 「ブロックチェーンゲームってなに?」という疑問を解決!
- 5分でわかる!ランド&魔神討伐隊: ランドと魔神討伐隊の詳細を解説!
ゲーム攻略
- バトルシステム徹底解剖: バトルの詳細仕様を解説!
- クエスト攻略マニュアル: クエスト攻略の基本的な知識やテクニックを伝授!
- [PvP攻略のキホン] アセット強化編: PvPで勝つためのアセット強化方法を解説!
- アリーナ(PvP)で有効な戦法/テクニック: PvPで勝率を高めるための戦法を紹介!
- 効率や数値にまつわるいろんなデータ: ブレヒロで抑えておきたい各種データ!
- 門外不出!? 金箱ドロップ攻略: 金箱ドロップの確率を高める工夫を解説!
ユニット性能ランキング
- ユニット性能ランキングEpic部門 3/11update
- ユニット性能ランキングRare部門 3/8update
ブレヒロアセットのトレード情報
ユニットのトレード情報
オリジナルスフィアのトレード情報
データ集
- 全ユニットデータ 6/21update
- オリジナルスフィアデータ 4/30update
- レプリカスフィアデータ 3/31update
- アートスキルデータ 1/31update
- ユニット&スフィア経験値(EXP)テーブル
『ブレイブフロンティア ヒーローズ』(ブレヒロ)の関連リンク
- ブレイブフロンティア ヒーローズ: 公式サイト
- 公式Twitter: 運営チームからの最新情報
- ヘルプ: ゲームシステムの詳細や運営方針
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