2ndユニットセールで販売されるユニット全11種のの性能を紹介していくよ!
ブレイブバーストにどれくらいの威力があるか検証もおこなったよ!
ブレイブバーストにどれくらいの威力があるか検証もおこなったよ!
This article’s contents
2ndユニットセールの概要
2ndユニットセールの概要は以下のとおりだよ!
- 開催期間: 2/13日(木)22:00〜2/25(月)14:00
- 販売方式: 在庫連動型ダッチオークション
「在庫連動型ダッチオークション」というのは、ユニットが売れるごとに次の1体の販売価格が少しずつ値上がりしていく方式だよ。
ユニットの在庫が少なくなるほど、値上がり幅が大きくなる。
ユニットの在庫が少なくなるほど、値上がり幅が大きくなる。
ユニットが買われないまま時間が経つと価格が安くなっていき、1日半後に最低価格まで下がる。
最低価格は最高購入価格の70%となっている。
最低価格は最高購入価格の70%となっている。
あるユニットが一番高く買われた価格が10,000ゼルだとしたら、7,000ゼルまで下がる可能性があるということだな!
2ndユニットセールの販売開始価格予想
1stユニットセールでは、Legendary2種、Epic3種、Rare3種、UnCommon3種の計11種のユニットが販売される。
各レアリティの販売開始価格は以下のとおりだよ。
各レアリティの販売開始価格は以下のとおりだよ。
- Legendary: 27,134ゼル
- Epic: 4,277ゼル
- Rare: 1,798ゼル
- UnCommon: 300ゼル
Legendaryユニット紹介
ここからはセールで販売されるユニットの性能をかんたんに紹介していくぞ!
ブレイブバーストの威力の試算つき!
勇姫神レンシア (Legendary / 水)
BBは攻撃と魔攻の両面バフ発動してから敵にダメージを与えるため、表面的な倍率以上にダメージが出るよ。
バフの対象は味方全体なので、攻撃系のバッファーとしても非常に強力だ。
うまく敵の攻撃を受ける位置に配置して、初手か2手目でBB発動圏内に入るようにしたいところだね。
バフの対象は味方全体なので、攻撃系のバッファーとしても非常に強力だ。
うまく敵の攻撃を受ける位置に配置して、初手か2手目でBB発動圏内に入るようにしたいところだね。
BBの発動タイミングが自分のHPが40%を切ったときとややシビア。
敵の攻撃力とレンシアのHP/防御力をよく確認して、ダメージの計算をしてから配置場所を決めよう。
敵の攻撃力とレンシアのHP/防御力をよく確認して、ダメージの計算をしてから配置場所を決めよう。
防御1,000/魔防1,000の相手に対して、煌神剣レイ・ファルクRep.Aを2つ装備した攻撃1,740/魔攻1,044のLv100レンシアが攻撃を行ったとすると、ダメージは以下のようになるよ。
- バフ/デバフなしの通常攻撃(威力125%) → 2,094ダメージ
- 30%攻撃/魔攻バフ込みの通常攻撃(威力125%) → 3,060ダメージ
- 30%攻撃/魔攻バフ込みのブレイブバースト(威力150%) → 3,929ダメージ
戯神キラ (Legendary / 光)
HPと攻撃のパラメータは現時点で全ユニット中トップ。防御も2番目と、物理系のパラメータに優れている。一方で魔攻、魔防は低め。
BBは攻撃のパラメータを参照するうえに攻撃前に大きなバフがかかり、さらに攻撃倍率も高めと、すさまじい威力を誇る。
セディオのようなHPと防御に優れた盾役以外はほぼ一撃必殺だろう。
BBは攻撃のパラメータを参照するうえに攻撃前に大きなバフがかかり、さらに攻撃倍率も高めと、すさまじい威力を誇る。
セディオのようなHPと防御に優れた盾役以外はほぼ一撃必殺だろう。
BBは対象が「最も攻撃が高い敵」なので、相手のアタッカーを一撃で排除するのに最適。
発動タイミングもHPが60%を切った時点と比較的調整しやすい範囲だね。
ハイネあたりの怖いアタッカーを狙っていきたいところだ。
発動タイミングもHPが60%を切った時点と比較的調整しやすい範囲だね。
ハイネあたりの怖いアタッカーを狙っていきたいところだ。
防御1,000/魔防1,000の相手に対して、煌神剣レイ・ファルクRep.Aを2つ装備した攻撃1,869/魔攻915のLv100キラが攻撃を行ったとすると、ダメージは以下のようになるよ。
- バフ/デバフなしの通常攻撃(威力125%) → 2,126ダメージ
- 50%攻撃バフ込みの通常攻撃(威力125%) → 3,294ダメージ
- 50%攻撃バフ込みのブレイブバースト(威力200%) → 5,437ダメージ
ちなみに、防御1,664/魔防1,602で、防御/魔防に40%バフがかかった状態のセディオに対して、BBのダメージは3,277となる。
Epicユニット紹介
護剣勇神オルティス (Epic / 炎)
BBの発動タイミングが味方が戦闘不能になった後の行動なので、セディオのような盾役が倒れた後か、だれかを囮にして真っ先に倒された後に発動を狙っていくことになる。
オルティス自身は攻撃を受けづらいポジションに配置して、できるだけBBの発動回数を増やすようにしたいね。
オルティス自身は攻撃を受けづらいポジションに配置して、できるだけBBの発動回数を増やすようにしたいね。
セディオのように元から防御が高いタイプでないと防御バフによるダメージ軽減効果は薄め。
そのため攻撃バフ発動後の後続ユニットによる連続攻撃で敵の殲滅を狙うのがメインの使い方になりそうだ。
そのため攻撃バフ発動後の後続ユニットによる連続攻撃で敵の殲滅を狙うのがメインの使い方になりそうだ。
防御1,000/魔防1,000の相手に対して、煌神剣レイ・ファルクRep.Aを2つ装備した攻撃1,633/魔攻824のLv90オルティスが攻撃を行ったとすると、ダメージは以下のようになるよ。
- バフ/デバフなしの通常攻撃(威力125%) → 1,740ダメージ
- 30%攻撃バフ込みの通常攻撃(威力125%) → 2,353ダメージ
- 30%攻撃バフ込みのブレイブバースト(威力130%) → 2,531ダメージ
爪舞神プルム (Epic / 光)
敏捷のパラメータは現時点で全ユニット中2番目の高さ。ただし、敏捷100〜149の間は攻撃回数は同じなので、相手より多く行動したければ150に乗せる必要がある。
「レイ・ファルク」シリーズなどの、敏捷がアップするスフィアを装備させよう。
「レイ・ファルク」シリーズなどの、敏捷がアップするスフィアを装備させよう。
BBは発動タイミングの速さと発動回数の多さが魅力。
対象が単体で威力もそこまでではないので決定力は大きくないものの、高い敏捷を活かして手数でカバーするという使い方になるだろう。
怪我による攻撃デバフはけっこう敵から受けるダメージを減らすことができて有効だ。
対象が単体で威力もそこまでではないので決定力は大きくないものの、高い敏捷を活かして手数でカバーするという使い方になるだろう。
怪我による攻撃デバフはけっこう敵から受けるダメージを減らすことができて有効だ。
防御1,000/魔防1,000の相手に対して、煌神剣レイ・ファルクRep.Aを2つ装備した攻撃1,633/魔攻824のLv90プルムが攻撃を行ったとすると、ダメージは以下のようになるよ。
- バフ/デバフなしの通常攻撃(威力125%) → 1,847ダメージ
- 30%攻撃バフ込みの通常攻撃(威力125%) → 2,485ダメージ
- 30%攻撃バフ込みのブレイブバースト(威力140%) → 2,880ダメージ
闇霊神プルス (Epic / 闇)
雑念は敵の魔攻を30%下げる状態異常。敵の魔攻が30%下がると、けっこう受けるダメージを減らせる。
敵の後列に魔攻タイプのユニットを配置してる相手には有効に使っていけるだろう。
敵の後列に魔攻タイプのユニットを配置してる相手には有効に使っていけるだろう。
相手に挑発を持つ盾役がいると、列攻撃も吸収されてしまうので注意が必要だ。
BBには魔攻バフや魔防デバフがないので、盾役に発動してしまうとかなりダメージを抑えられてしまう。
BBには魔攻バフや魔防デバフがないので、盾役に発動してしまうとかなりダメージを抑えられてしまう。
防御1,000/魔防1,000の相手に対して、闘冠デルグランセ Rep.ARep.Aを2つ装備した攻撃813/魔攻1,743のLv90プルスが攻撃を行ったとすると、ダメージは以下のようになるよ。
- バフ/デバフなしの通常攻撃(威力130%) → 1,650ダメージ
- バフ/デバフなしのブレイブバースト(威力160%) → 2,490ダメージ
Rareユニット紹介
穿神テイザー (Rare / 水)
炎属性特攻といえるユニットだね。
BBは相手に炎属性さえいれば発動するので、今後属性を固めた編成が増えてきた場合には大いに活躍するだろう。
一方で、相手に炎属性がいない場合はBB発動チャンスが皆無となり、ほとんど役に立たないユニットなってしまう。
BBは相手に炎属性さえいれば発動するので、今後属性を固めた編成が増えてきた場合には大いに活躍するだろう。
一方で、相手に炎属性がいない場合はBB発動チャンスが皆無となり、ほとんど役に立たないユニットなってしまう。
BBは相手が炎属性であれば一撃必殺クラスの威力があるね。
ただし、テイザーの素の攻撃はそれほど高くないので、相手が防御と魔防をガチガチに高めたセディオだったりすると、弱点属性バフがあってもダメージは大した量にならない。
ただし、テイザーの素の攻撃はそれほど高くないので、相手が防御と魔防をガチガチに高めたセディオだったりすると、弱点属性バフがあってもダメージは大した量にならない。
防御1,000/魔防1,000の相手に対して、煌神剣レイ・ファルクRep.Aを2つ装備した攻撃1,460/魔攻814のLv80テイザーが攻撃を行ったとすると、ダメージは以下のようになるよ。
- バフ/デバフなしの通常攻撃(威力125%) → 1,514ダメージ
- 40%弱点属性バフ込みの通常攻撃(威力125%) → 2,574ダメージ(対有利属性)
- 40%弱点属性バフ込みのブレイブバースト(威力170%) → 3,682ダメージ(対有利属性)
癒聖神リーチェ (Rare / 樹)
ヒーラーはクエスト攻略用にぜひ1体ほしいところだね。ランシアを持ってない人は狙うといいだろう。
BBは全体回復だけでなく前列への魔防バフもあるので、ランシアより安定度は上。
前列の壁役が落ちづらくなって、クエストがかなりクリアしやすくなるはずだ。
BBは全体回復だけでなく前列への魔防バフもあるので、ランシアより安定度は上。
前列の壁役が落ちづらくなって、クエストがかなりクリアしやすくなるはずだ。
勇拳老神ガイツ (Rare / 雷)
現時点で全ユニット中最高の敏捷を持つ高速おじいちゃん。その分HPが低く、スフィアで底上げしてあげないとすぐやられてしまう懸念がある。
BBで自身の敏捷をアップするけど、行動回数が増えるしきい値である234に乗せるのは難しいだろう。
150に乗せるのを狙って使っていくことになりそうだ。
BBで自身の敏捷をアップするけど、行動回数が増えるしきい値である234に乗せるのは難しいだろう。
150に乗せるのを狙って使っていくことになりそうだ。
BBの発動タイミングが味方が戦闘不能になった後の行動なので、ランゲのような盾役が倒れた後か、だれかを囮にして真っ先に倒された後に発動を狙っていくことになる。
ガイツ自身は攻撃を受けづらいポジションに配置して、できるだけBBの発動回数を増やすようにしたいね。
ガイツ自身は攻撃を受けづらいポジションに配置して、できるだけBBの発動回数を増やすようにしたいね。
防御1,000/魔防1,000の相手に対して、煌神剣レイ・ファルクRep.Aを2つ装備した攻撃1,460/魔攻814のLv80ガイツが攻撃を行ったとすると、ダメージは以下のようになるよ。
- バフ/デバフなしの通常攻撃(威力125%) → 1,519ダメージ
- 30%攻撃バフ込みの通常攻撃(威力125%) → 2,108ダメージ
- 30%攻撃バフ込みのブレイブバースト(威力150%) → 2,584ダメージ
UnCommonユニット紹介
魔導姫ディア (UnCommon / 炎)
樹属性特攻的なユニットだね。
病気は回復量が30%減少、状態異常にかかりやすくなり、さらに弱点属性から受けるダメージが20%増加するという複合的な状態異常。
うまく樹属性の相手を病気状態にできればかなりダメージの上乗せが期待できる。
病気は回復量が30%減少、状態異常にかかりやすくなり、さらに弱点属性から受けるダメージが20%増加するという複合的な状態異常。
うまく樹属性の相手を病気状態にできればかなりダメージの上乗せが期待できる。
UnCommonなのでBBの発動率や状態異常の成功率は低め。
ただし、BBの威力はかなり高く、発動さえすれば一撃で敵前列を壊滅状態に追い込めるだろう。
ただし、BBの威力はかなり高く、発動さえすれば一撃で敵前列を壊滅状態に追い込めるだろう。
防御800/魔防800の相手に対して、闘冠デルグランセRep.Aを2つ装備した攻撃1,460/魔攻814のLv70ディアが攻撃を行ったとすると、ダメージは以下のようになるよ。
- バフ/デバフなしの通常攻撃(威力130%) → 1,688ダメージ
- バフ/デバフなしのブレイブバースト(威力150%) → 2,009ダメージ
司祭エメルディア (UnCommon / 光)
重圧、麻痺、呪いの状態回復と全体HP回復ができるヒーラー。
UnCommonで価格的に手頃なので、ヒーラーを持っていない人ならぜひおさえておきたいね。
UnCommonで価格的に手頃なので、ヒーラーを持っていない人ならぜひおさえておきたいね。
発動タイミングが味方全体の合計HPが40%以下の状態で行動したときとちょっと遅めで、回復が間に合わずに味方がやられてしまう危険性がある。
また、BBの発動回数が1回なのも高難度のクエストではネックになるね。
過信は禁物だ。
また、BBの発動回数が1回なのも高難度のクエストではネックになるね。
過信は禁物だ。
暗殺者オボロ (UnCommon / 闇)
BBの発動条件が光属性ではなくて、自身と同じ闇属性が相手にいることであるところに注意。
そこだけ注意すれば、発動条件を満たすのはかんたんで、発動率と発動回数はそこそこ、威力は高めでかなり使い勝手のいいBBだ。
自身への敏捷バフも、うまい具合に敏捷が150に乗るように調整できるので効果的。
そこだけ注意すれば、発動条件を満たすのはかんたんで、発動率と発動回数はそこそこ、威力は高めでかなり使い勝手のいいBBだ。
自身への敏捷バフも、うまい具合に敏捷が150に乗るように調整できるので効果的。
防御800/魔防800の相手に対して、煌神剣レイ・ファルクRep.Aを2つ装備した攻撃1,460/魔攻814のLv70オボロが攻撃を行ったとすると、ダメージは以下のようになるよ。
- バフ/デバフなしの通常攻撃(威力125%) → 1,641ダメージ
- バフ/デバフなしのブレイブバースト(威力170%) → 2,307ダメージ
全ユニットデータ
Legendary
ユニット名 | レア度 | 属性 | HP | 攻撃 | 魔攻 | 防御 | 魔防 | 敏捷 | ブレイブバースト効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
焔剣神リード | L | 炎 | 6887 | 1706 | 1607 | 1474 | 1425 | 199 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、自分への樹属性ユニットからのダメージを20%軽減 ・3ターン、全ての味方の防御を20%アップ ・3ターン、全ての味方の攻撃BBの威力を40%アップ ・正面の敵に攻撃170~190%のダメージ |
黒炎女神ラヴァ | L | 炎 | 6751 | 1731 | 1616 | 1513 | 1425 | 191 | 自分のHPが35%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の弱点属性ダメージを20%アップ ・3ターン、全ての味方の攻撃を40%アップ ・前列の敵に攻撃160%のダメージ |
勇姫神レンシア | L | 水 | 6901 | 1791 | 1543 | 1506 | 1377 | 192 | 自分のHPが50%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の魔攻を35%アップ ・3ターン、全ての味方の攻撃を35%アップ ・正面の敵に攻撃170%のダメージ |
氷機妃神レーゼ | L | 水 | 6913 | 1655 | 1437 | 1637 | 1580 | 194 | 自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・全ての敵を60%の確率で3ターン、毒状態にする ・全ての敵を40%の確率で1ターン、麻痺状態にする ・全ての敵に攻撃180%のダメージ |
魔剣の麗悠士ハイネ | L | 樹 | 6739 | 1961 | 1308 | 1552 | 1492 | 195 | 自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・2ターン、自分の敏捷を25%アップ ・3ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ ・全ての敵に攻撃165~175%のダメージ |
天壊神リゼ | L | 雷 | 6508 | 1837 | 1996 | 1168 | 1186 | 193 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で5度だけ発動 ・自分の雑念、虚脱、病気状態を回復する ・最も魔防が高い敵を100%の確率で3ターン、怪我、虚脱状態にする ・最も魔防が高い敵に魔攻200%のダメージ |
戒神カノン | L | 雷 | 7046 | 1435 | 1435 | 1833 | 1655 | 188 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方への怪我、雑念、麻痺状態を無効にする ・3ターン、全ての味方の防御を45%アップ ・3ターン、全ての味方の魔防を45%アップ ・正面の敵に攻撃130~140%のダメージ |
戯神キラ | L | 光 | 6960 | 2088 | 1246 | 1561 | 1299 | 190 | 自分のHPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、自分への光、闇属性ユニットからのダメージを30%軽減 ・3ターン、自分の攻撃を50%アップ ・最も攻撃が高い敵に攻撃200%のダメージ |
煉獄神アリス | L | 闇 | 6434 | 1382 | 2067 | 1405 | 1501 | 204 | 自分のHPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・自分のHPを1800~2300回復する ・前列の敵を60%の確率で2ターン、呪い状態にする ・前列の敵に魔攻150~160%のダメージ |
煉獄神エルザ new! | L | 闇 | 6656 | 1460 | 2047 | 1314 | 1401 | 205 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・前列の敵を80%の確率で3ターン、怪我、雑念状態にする ・前列の敵に魔攻150~160%のダメージ |
Epic
ユニット名 | レア度 | 属性 | HP | 攻撃 | 魔攻 | 防御 | 魔防 | 敏捷 | ブレイブバースト効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔盾の烽勇騎セディオ | E | 炎 | 3516 | 815 | 795 | 1183 | 1113 | 119 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、自分の防御を15%アップ ・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする |
護剣勇神オルティス | E | 炎 | 3520 | 1045 | 824 | 1024 | 892 | 122 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で3度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の防御を30%アップ ・3ターン、前列の味方の攻撃を30%アップ ・正面の敵に攻撃120〜140%のダメージ |
赤剣神ファルオン | E | 炎 | 3420 | 909 | 1060 | 960 | 895 | 110 | 自分のHPが25%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の魔攻を30%アップ ・全ての敵に魔攻110〜130%のダメージ |
双閃晶神リクル | E | 水 | 3278 | 826 | 1113 | 954 | 942 | 134 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で5度だけ発動 ・最も攻撃が高い敵を80%の確率で1ターン、麻痺状態にする ・最も攻撃が高い敵に魔攻180%のダメージ |
舞洸泉騎アゼリア | E | 水 | 3415 | 985 | 904 | 990 | 936 | 126 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・全ての味方のHPを1200~1600回復する ・最も敏捷が高い敵に攻撃170~190%のダメージ |
青凛の剣神アスト | E | 水 | 3401 | 1015 | 951 | 948 | 894 | 119 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で3度だけ発動 ・2ターン、自分の敏捷を20%アップ ・前列の敵に攻撃160%のダメージ |
蒼賢神エリモ | E | 水 | 3354 | 659 | 1043 | 1025 | 1251 | 107 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、自分の魔防を15%アップ ・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする |
荊神トーラ | E | 樹 | 3373 | 976 | 985 | 925 | 941 | 118 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・後列の敵を80%の確率で2ターン、呪い状態にする ・後列の敵に攻撃160〜180%のダメージ |
魔槍神ドレヴァス | E | 樹 | 3563 | 873 | 856 | 1061 | 1045 | 118 | 戦闘開始後の初行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方への雑念、虚脱、病気状態を無効にする ・3ターン、全ての味方の防御を50%アップ |
大戦神フィリア | E | 樹 | 3433 | 1025 | 878 | 974 | 948 | 117 | 味方が戦闘不能後の行動時、80%の確率で3度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の弱点属性ダメージを30%アップ ・最もHPが高い敵に攻撃180~200%のダメージ |
法功神アーネル | E | 樹 | 3403 | 767 | 1143 | 881 | 1058 | 113 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・後列の敵を100%の確率で3ターン、怪我状態にする ・後列の敵に魔攻160~180%のダメージ |
魔造球神ニーナ | E | 雷 | 3332 | 749 | 1165 | 878 | 1088 | 113 | 味方全体の合計HPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・全ての敵を60%の確率で3ターン、怪我、弱体状態にする |
舞霆烈騎クレリア | E | 雷 | 3433 | 904 | 985 | 936 | 990 | 123 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の魔攻を40%アップ ・最も魔防が高い敵に魔攻150~170%のダメージ |
金騎神リーナ | E | 雷 | 3363 | 857 | 1030 | 956 | 1029 | 115 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・後列の敵を50%の確率で1ターン、麻痺状態にする ・後列の敵に魔攻170%のダメージ |
迅神姫ルカナ | E | 雷 | 3384 | 809 | 1073 | 933 | 1043 | 117 | 味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・全ての味方の毒、怪我、弱体、重圧、麻痺状態を回復する ・全ての味方のHPを2100~2600回復する |
天武神ラーガ | E | 光 | 3526 | 1161 | 693 | 1045 | 881 | 125 | 初戦闘不能時、100%の確率で1度だけ発動 ・1ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ ・最もダメージを受けている敵に攻撃140%のダメージ |
ナイチンゲール | E | 光 | 3460 | 683 | 1111 | 1007 | 1039 | 124 | 味方全体の合計HPが80%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・全ての味方のHPを2500〜3000回復する |
爪舞神プルム | E | 光 | 3425 | 1115 | 843 | 933 | 843 | 142 | 自分のHPが80%以下の状態で行動時、60%の確率で5度だけ発動 ・正面の敵を100%の確率で3ターン、怪我状態にする ・正面の敵に攻撃130〜150%のダメージ |
聖重騎神ソディウス | E | 光 | 3469 | 1036 | 842 | 1036 | 917 | 113 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の魔防を40%アップ ・正面の敵に攻撃180%のダメージ |
聖導神レリック new! | E | 光 | 3395 | 701 | 1146 | 976 | 1059 | 112 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の防御を25%アップ ・3ターン、全ての味方への光属性ユニットからのダメージを25%軽減 |
魔装神レイス | E | 闇 | 3479 | 1080 | 826 | 972 | 924 | 117 | 自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の弱点属性ダメージを20%アップ ・全ての敵に攻撃125%のダメージ |
闇霊神プルス | E | 闇 | 3290 | 813 | 1115 | 923 | 963 | 141 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で3度だけ発動 ・後列の敵を100%の確率で3ターン、雑念状態にする ・後列の敵に魔攻160〜170%のダメージ |
禍神フィーヴァ | E | 闇 | 3392 | 983 | 934 | 970 | 918 | 129 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・2ターン、全ての味方の敏捷を30%アップ ・前列の敵に攻撃175%のダメージ |
魔究怠神ユーニィ new! | E | 闇 | 3301 | 740 | 1195 | 916 | 1044 | 110 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・前列の敵の行動値を80%の確率で200ダウン ・前列の敵に魔攻120~140%のダメージ |
Rare
ユニット名 | レア度 | 属性 | HP | 攻撃 | 魔攻 | 防御 | 魔防 | 敏捷 | ブレイブバースト効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
食炎神ランシア | R | 炎 | 3250 | 876 | 792 | 824 | 878 | 113 | 味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・1ターン、前列の味方の攻撃を15%アップ ・全ての味方のHPを1900〜2100回復する |
煉獄神ベルデッド | R | 炎 | 3093 | 794 | 931 | 870 | 822 | 114 | 戦闘開始後の初行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・全ての敵を100%の確率で3ターン、雑念状態にする |
炎踊姫神ラムナ | R | 炎 | 2998 | 854 | 884 | 839 | 857 | 122 | 被ダメージ直後の行動時、80%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の魔防を20%アップ ・最も魔防が低い敵に魔攻160%のダメージ |
煉爪獣姫キリカ | R | 炎 | 3127 | 947 | 749 | 869 | 817 | 125 | 樹属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、自分の攻撃を30%アップ ・正面の敵に攻撃160%のダメージ |
爪闘神ライン | R | 水 | 3350 | 1027 | 608 | 938 | 714 | 130 | 被状態異常時(麻痺、呪い除く)、80%の確率で5度だけ発動 ・3ターン、自分の敏捷を30%アップ ・最も攻撃が低い敵に攻撃180%のダメージ |
穿神テイザー | R | 水 | 3131 | 872 | 814 | 918 | 834 | 106 | 炎属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で3度だけ発動 ・3ターン、自分の弱点属性ダメージを40%アップ ・正面の敵に攻撃170〜180%のダメージ |
水法神クーラ | R | 水 | 3100 | 657 | 980 | 893 | 947 | 105 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ ・全ての味方の雑念、虚脱、病気、呪い状態を回復する |
氷黒の導士ナヴァール new! | R | 水 | 3060 | 628 | 1068 | 823 | 949 | 106 | 自分のHPが80%以下の状態で行動時、80%の確率で3度だけ発動 ・最もHPが高い敵を50%の確率で3ターン、毒、虚脱状態にする ・最もHPが高い敵に魔攻150%のダメージ |
魔弾神姫アリサ | R | 樹 | 3049 | 648 | 1039 | 811 | 951 | 116 | 被ダメージ直後の行動時、80%の確率で3度だけ発動 ・前列の敵を70%の確率で3ターン、雑念状態にする ・前列の敵に魔攻150%のダメージ |
ダルタニャン | R | 樹 | 3172 | 823 | 888 | 825 | 851 | 130 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・2ターン、全ての味方の攻撃を20%アップ ・2ターン、全ての味方の魔攻を20%アップ |
癒聖神リーチェ | R | 樹 | 3221 | 600 | 1027 | 822 | 980 | 103 | 味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の魔防を30%アップ ・全ての味方のHPを1800〜2200回復する |
壊大姫神ルーリー | R | 樹 | 3020 | 574 | 1136 | 761 | 1022 | 102 | 被ダメージ直後の行動時、80%の確率で4度だけ発動 ・正面の敵を60%の確率で3ターン、虚脱、重圧状態にする ・正面の敵に魔攻180%のダメージ |
碧鋼の斧神ランザ | R | 樹 | 3162 | 983 | 650 | 971 | 851 | 103 | 自分のHPが80%以下の状態で行動時、70%の確率で3度だけ発動 ・最も防御が高い敵を40%の確率で3ターン、怪我、弱体状態にする ・最も防御が高い敵に攻撃160%のダメージ |
翠女神ファリス new! | R | 樹 | 3022 | 937 | 801 | 826 | 816 | 137 | 雷属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で2度だけ発動 ・最も敏捷が高い敵を40%の確率で3ターン、怪我状態にする ・最も敏捷が高い敵に攻撃160%のダメージ |
魔鎧の鋭霆雄ランゲ | R | 雷 | 3725 | 648 | 579 | 1036 | 1086 | 107 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・2ターン、全ての味方の魔防を10%アップ ・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする |
勇拳老神ガイツ | R | 雷 | 2971 | 981 | 683 | 910 | 842 | 144 | 味方が戦闘不能後の行動時、80%の確率で4度だけ発動 ・3ターン、自分の敏捷を30%アップ ・3ターン、自分の攻撃を30%アップ ・正面の敵に攻撃150%のダメージ |
雷昂神リュード | R | 雷 | 3109 | 827 | 886 | 837 | 856 | 117 | 自分のHPが80%以下の状態で行動時、60%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、自分の魔攻を30%アップ ・後列の敵に魔攻160%のダメージ |
拉神ウダ | R | 雷 | 3169 | 832 | 783 | 912 | 901 | 114 | 初戦闘不能時、100%の確率で1度だけ発動 ・1ターン、前列の味方の敏捷を20%アップ ・正面の敵に攻撃120~130%のダメージ |
翼神機シス・ギア | R | 光 | 3195 | 868 | 826 | 863 | 859 | 102 | 自分のHPが40%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、自分への闇属性ユニットからのダメージを15%軽減 ・全ての敵に攻撃120%のダメージ |
蒼光帝ガレル | R | 光 | 3249 | 848 | 841 | 844 | 828 | 113 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で3度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の魔攻を30%アップ ・最もダメージを受けている敵に攻撃110%のダメージ |
重鎧神ナグネス | R | 光 | 3195 | 728 | 696 | 1090 | 1038 | 95 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方への怪我、弱体状態を無効にする ・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする |
女帝リリー・マター | R | 闇 | 3040 | 589 | 1067 | 779 | 1043 | 112 | いずれかの味方のHPが20%の以下の状態で行動時、40%の確率で1度だけ発動 ・全ての敵を100%の確率で3ターン、重圧状態にする |
煉獄神メリナ | R | 闇 | 3132 | 820 | 846 | 858 | 874 | 123 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で3度だけ発動 ・後列の敵を100%の確率で3ターン、弱体状態にする ・後列の敵に攻撃110%のダメージ |
黒双騎神エル | R | 闇 | 3023 | 988 | 748 | 869 | 823 | 120 | 光属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の攻撃BBの威力を20%アップ ・最も魔攻が高い敵に攻撃150~170%のダメージ |
悪神カジャ | R | 闇 | 3099 | 598 | 1093 | 851 | 930 | 99 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・最もHPが高い敵を80%の確率で3ターン、呪い状態にする ・最もHPが高い敵に魔攻180%のダメージ |
UnCommon
ユニット名 | レア度 | 属性 | HP | 攻撃 | 魔攻 | 防御 | 魔防 | 敏捷 | ブレイブバースト効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
孫策 | UC | 炎 | 3039 | 986 | 551 | 793 | 691 | 105 | 味方が戦闘不能後の行動時、80%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、自分の攻撃を30%アップ ・正面の敵に攻撃180%のダメージ |
魔導姫ディア | UC | 炎 | 2866 | 575 | 936 | 732 | 848 | 97 | 樹属性の敵が1体以上いる場合の行動時、40%の確率で3度だけ発動 ・前列の敵を20%の確率で3ターン、病気状態にする ・前列の敵に魔攻150%のダメージ |
輝鎧神アグニ | UC | 炎 | 3030 | 860 | 540 | 892 | 785 | 91 | 水属性の敵が1体以上いる場合の行動時、60%の確率で3度だけ発動 ・最も防御が高い敵を60%の確率で3ターン、弱体状態にする ・最も防御が高い敵に攻撃140~160%のダメージ |
煉獄神サレアス | UC | 水 | 2871 | 748 | 784 | 767 | 763 | 103 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・前列の敵を100%の確率で3ターン、毒状態にする ・前列の敵に攻撃120%のダメージ |
王神アリウス | UC | 水 | 2884 | 814 | 701 | 754 | 808 | 98 | 被ダメージ直後の行動時、80%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の魔防を20%アップ ・最も攻撃が低い敵に攻撃130~150%のダメージ |
煉獄神ドゥーレ | UC | 樹 | 3202 | 848 | 507 | 899 | 761 | 91 | いずれかの味方のHPが80%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の防御を30%アップ |
飢神ナルミカ | UC | 樹 | 2962 | 840 | 610 | 847 | 774 | 97 | 雷属性の敵が1体以上いる場合の行動時、60%の確率で2度だけ発動 ・後列の敵を60%の確率で3ターン、毒状態にする ・後列の敵に攻撃120%のダメージ |
煉獄新ラジア | UC | 雷 | 2818 | 676 | 902 | 773 | 737 | 96 | 水属性の敵が1体以上いる場合の行動時、40%の確率で5度だけ発動 ・正面の敵を60%の確率で3ターン、弱体、病気状態にする ・正面の敵に魔攻150〜160%のダメージ |
黒銃神ローゲン | UC | 雷 | 2860 | 608 | 925 | 812 | 747 | 94 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で2度だけ発動 ・最も敏捷が高い敵を60%の確率で3ターン、重圧状態にする ・最も敏捷が高い敵に魔攻160~180%のダメージ |
司祭エメルディア | UC | 光 | 2789 | 548 | 924 | 785 | 855 | 108 | 味方全体の合計HPが40%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・全ての味方の重圧、麻痺、呪い状態を回復する ・全ての味方のHPを1300〜1700回復する |
銃神ハイト | UC | 光 | 2858 | 658 | 830 | 742 | 860 | 102 | 自分のHPが40%以下の状態で行動時、80%の確率で2度だけ発動 ・前列の敵を60%の確率で3ターン、虚脱状態にする ・前列の敵に魔攻130%のダメージ |
黒智天アザエル new! | UC | 光 | 2881 | 783 | 734 | 804 | 771 | 93 | 全体の行動回数が8回以上の状態で行動時、80%の確率で1度だけ発動 ・全ての敵を60%の確率で3ターン、弱体状態にする |
暗殺者オボロ | UC | 闇 | 2773 | 947 | 622 | 743 | 687 | 136 | 闇属性の敵が1体以上いる場合の行動時、60%の確率で3度だけ発動 ・3ターン、自分の敏捷を30%アップ ・最も攻撃が低い敵に攻撃170〜180%のダメージ |
神涅姫ミゼルカ new! | UC | 闇 | 2832 | 540 | 925 | 763 | 893 | 99 | 味方全体の合計HPが80%以下の状態で行動時、60%の確率で1度だけ発動 ・前列の敵を70%の確率で3ターン、重圧、病気状態にする |
Novice
ユニット名 | レア度 | 属性 | HP | 攻撃 | 魔攻 | 防御 | 魔防 | 敏捷 | ブレイブバースト効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
万獣帝ゼルガル | N | 炎 | 2217 | 732 | 318 | 594 | 356 | 96 | 被ダメージ直後の行動時、40%の確率で3度だけ発動 ・最も攻撃が高い敵を40%の確率で2ターン、怪我状態にする ・最も攻撃が高い敵に攻撃120~140%のダメージ |
竜氷王ゼフュー | N | 水 | 2359 | 584 | 309 | 632 | 558 | 67 | 味方が戦闘不能後の行動時、60%の確率で3度だけ発動 ・最も防御が高い敵を40%の確率で2ターン、弱体状態にする ・最も防御が高い敵に攻撃130%のダメージ |
双樹神イル・ミナ new! | N | 樹 | 2165 | 510 | 514 | 516 | 553 | 76 | 雷属性の敵が1体以上いる場合の行動時、60%の確率で1度だけ発動 ・後列の敵に魔攻150%のダメージ |
聖覇姫ルナ | N | 光 | 2202 | 492 | 483 | 558 | 552 | 80 | 被状態異常時(麻痺、呪い除く)、40%の確率で2度だけ発動 ・前列の敵に攻撃150%のダメージ |
魔竜刀戦ミフネ | N | 闇 | 1821 | 896 | 274 | 549 | 401 | 102 | 自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で5度だけ発動 ・最も敏捷が高い敵に攻撃180%のダメージ |
状態異常(デバフ)一覧
状態異常
- 毒: 毎行動終了後に対象のHPが最大HPの5~10%減少する
- 怪我: 対象の攻撃が30%減少する
- 弱体: 対象の防御が30%減少する
- 雑念: 対象の魔攻が30%減少する
- 虚脱: 対象の魔防が30%減少する
- 重圧: 対象の敏捷が30%減少する
- 病気: 対象の回復量が30%減少する(味方のみ)、対象が状態異常に掛かりやすくなる(敵のみ, +20%)、対象が弱点属性から受けるダメージが20%増加する(敵のみ)
- 麻痺: 対象は次行動時、行動できなくなる
- 呪い: 対象は状態異常中にブレイブバーストが使用不能になる(スキルは使用可)
- 挑発: 対象は敵の攻撃を受けやすくなる(75%) ※全体攻撃は無効
『ブレイブフロンティア ヒーローズ』(ブレヒロ)の関連情報
最新情報
- 10thユニットセール ユニット性能解説
- アップコンバートでLegendaryクラスのPvP環境はどう変わる?: 調整後ユニットの攻撃ダメージをシミュレート!
全情報のまとめページ
- ブレヒロ攻略情報まとめ: ブレヒロ攻略の全情報やリンクを集約!ブックマーク推奨!
ゲームの遊び方
- ゲームの始め方と遊び方: ブレヒロの序盤をスムーズに進める方法!
- ブレヒロ専用アプリ「GO!ブレヒロ」の使い方: ブレヒロを始めるならこのアプリで!
- アセットのトレード方法解説: ユニットとスフィアをゲーム外で売買する方法
- ブレヒロからはじめる!ブロックチェーンゲーム超入門!: 「ブロックチェーンゲームってなに?」という疑問を解決!
- 5分でわかる!ランド&魔神討伐隊: ランドと魔神討伐隊の詳細を解説!
ゲーム攻略
- バトルシステム徹底解剖: バトルの詳細仕様を解説!
- クエスト攻略マニュアル: クエスト攻略の基本的な知識やテクニックを伝授!
- [PvP攻略のキホン] アセット強化編: PvPで勝つためのアセット強化方法を解説!
- アリーナ(PvP)で有効な戦法/テクニック: PvPで勝率を高めるための戦法を紹介!
- 効率や数値にまつわるいろんなデータ: ブレヒロで抑えておきたい各種データ!
- 門外不出!? 金箱ドロップ攻略: 金箱ドロップの確率を高める工夫を解説!
ユニット性能ランキング
- ユニット性能ランキングEpic部門 3/11update
- ユニット性能ランキングRare部門 3/8update
ブレヒロアセットのトレード情報
ユニットのトレード情報
オリジナルスフィアのトレード情報
データ集
- 全ユニットデータ 6/21update
- オリジナルスフィアデータ 4/30update
- レプリカスフィアデータ 3/31update
- アートスキルデータ 1/31update
- ユニット&スフィア経験値(EXP)テーブル
『ブレイブフロンティア ヒーローズ』(ブレヒロ)の関連リンク
- ブレイブフロンティア ヒーローズ: 公式サイト
- 公式Twitter: 運営チームからの最新情報
- ヘルプ: ゲームシステムの詳細や運営方針
- 公式ブログ: 運営チームからのお知らせ
- Gaudiy: ユーザーコミュニティ