この記事では、リリース当日の夜から開催される1stユニットセールで販売されるユニットの性能を紹介していくよ!
This article’s contents
1stユニットセールの概要
- 開催期間: 1/30日(木)22:00〜2/10(月)14:00
- 販売方式: 在庫連動型ダッチオークション
ユニットの在庫が少なくなるほど、値上がり幅が大きくなる。
最低価格は最高購入価格の70%となっている。
1stユニットセールのラインナップ
一般的なスマホゲームのガチャとは異なり、無限にユニットが発行されることがなく、再発行されることもないため、1stユニットセールで購入された分だけが世界に存在するユニットの数ということになります。
Legendaryユニット紹介
パラメータやブレイブバーストもかなり調整されている。
環境は大きく変化するはずなので、よく性能を吟味して購入するユニットを検討しよう!
焔剣神リード (Legendary / 炎)
最初の被ダメージ直後の行動でBBが発動し、味方のBB威力を大きくアップするので速攻型の編成で活きるね。
発動タイミングが早いBBを持つユニットを同じチームに編成することで、一瞬で決着をつけるような戦いかたができそうだ。
魔剣の麗悠士ハイネ (Legendary / 樹)
ハイリスク・ハイリターンタイプ。
天壊神リゼ (Legendary / 雷)
BBは4回も発動チャンスがあるけど、防御力が低いので4回発動できるほどもたせるのが難しい可能性があるね。
ダメージも魔攻の200%と非常に高く、うまくBBを連続して発動させることができれば一瞬で相手ユニットを落とせるだろう。
煉獄神アリス (Legendary / 闇)
BBは回復兼呪い付与兼前列攻撃とかなり万能型。発動タイミングも早めで2回発動可能と非常に高性能。
呪い状態になった相手はBBが発動できなくなる。これはバトルの勝敗を大きく左右するね。
Epicユニット紹介
魔盾の烽勇騎セディオ (Epic / 炎)
当然、敵の攻撃を引き付けて耐えて時間を稼ぎ、その間に他のユニットが敵を殲滅するという使い方になる。
双閃晶神リクル (Epic / 水)
5回発動チャンスがあるので、HPをもたせることができれば相手のエースアタッカーを完封することもできそうだ。
荊神トーラ (Epic / 樹)
BBは発動タイミングが早いので、バトルの早い段階で敵のBBを封印してその後の展開を有利にできそうだね。
魔造球神ニーナ (Epic / 雷)
要するに、BBで敵全体の攻撃力と防御力を同時に落とすことができる。
BBに攻撃性能はないけど、対象が敵全体で発生タイミングもそこそこ早く発動チャンスも2回と、デバッファーとして輝きそうだ。
天武神ラーガ (Epic / 光)
発動は遅くなるけど、全体攻撃バフは強力。HPの低い相手にトドメをさせる攻撃も乱戦では効果的。
HPを低く設定して、BBが早めに発動するよう調整したいね。
魔装神レイス (Epic / 闇)
敵の弱点をつければ強力だけど、そうでないと意味がないので相手チームの見極めが大切になってくる。
Rareユニット紹介
食炎神ランシア (Rare / 炎)
前列への攻撃バフもあり、BB発動チャンスも2回とけっこう優秀に見える。
魔鎧の鋭霆雄ランゲや魔盾の烽勇騎セディオといった壁性能の高いユニットと組み合わせて使えばかなり耐久できそうだね。
爪闘神ライン (Rare / 水)
敏捷アップで攻撃回数が増えるし、攻撃の威力も高めだし、総合火力はかなり高そうだ。
状態異常付与を持つユニットは多いので、かなり発動チャンスはあるんじゃないかな。
魔弾神姫アリサ (Rare / 樹)
BBは発動率の高さ、発動チャンスの多さ、状態異常の成功率、攻撃の威力、どれをとっても優秀に見える。
魔鎧の鋭霆雄ランゲ (Rare / 雷)
BBは全体魔防バフ+挑発で、Epicの魔盾の烽勇騎セディオと並ぶ壁性能の高いユニットだ。
翼神機シス・ギア (Rare / 光)
食炎神ランシアの攻撃バフを乗せて発動させたいところだ。
バトルテストで猛威を振るったユニットだけど、正式版ではかなり調整されたね。
女帝リリー・マター (Rare / 闇)
BBの発動条件は厳しめだけど、対象が敵全体で成功率が100%と、発動させることさえできれば一気に逆転チャンスが生まれる性能となっている。
全ユニットデータ
Legendary 4種
ユニット名 | レア度 | 属性 | HP | 攻撃 | 魔攻 | 防御 | 魔防 | 敏捷 | ブレイブバースト効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
焔剣神リード | L | 炎 | 6887 | 1706 | 1607 | 1474 | 1425 | 199 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、自分への樹属性ユニットからのダメージを20%軽減 ・3ターン、全ての味方の防御を20%アップ ・3ターン、全ての味方の攻撃BBの威力を40%アップ ・正面の敵に攻撃170~190%のダメージ |
黒炎女神ラヴァ | L | 炎 | 6751 | 1731 | 1616 | 1513 | 1425 | 191 | 自分のHPが35%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の弱点属性ダメージを20%アップ ・3ターン、全ての味方の攻撃を40%アップ ・前列の敵に攻撃160%のダメージ |
勇姫神レンシア | L | 水 | 6901 | 1791 | 1543 | 1506 | 1377 | 192 | 自分のHPが50%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の魔攻を35%アップ ・3ターン、全ての味方の攻撃を35%アップ ・正面の敵に攻撃170%のダメージ |
氷機妃神レーゼ | L | 水 | 6913 | 1655 | 1437 | 1637 | 1580 | 194 | 自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・全ての敵を60%の確率で3ターン、毒状態にする ・全ての敵を40%の確率で1ターン、麻痺状態にする ・全ての敵に攻撃180%のダメージ |
魔剣の麗悠士ハイネ | L | 樹 | 6739 | 1961 | 1308 | 1552 | 1492 | 195 | 自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・2ターン、自分の敏捷を25%アップ ・3ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ ・全ての敵に攻撃165~175%のダメージ |
天壊神リゼ | L | 雷 | 6508 | 1837 | 1996 | 1168 | 1186 | 193 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で5度だけ発動 ・自分の雑念、虚脱、病気状態を回復する ・最も魔防が高い敵を100%の確率で3ターン、怪我、虚脱状態にする ・最も魔防が高い敵に魔攻200%のダメージ |
戒神カノン | L | 雷 | 7046 | 1435 | 1435 | 1833 | 1655 | 188 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方への怪我、雑念、麻痺状態を無効にする ・3ターン、全ての味方の防御を45%アップ ・3ターン、全ての味方の魔防を45%アップ ・正面の敵に攻撃130~140%のダメージ |
戯神キラ | L | 光 | 6960 | 2088 | 1246 | 1561 | 1299 | 190 | 自分のHPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、自分への光、闇属性ユニットからのダメージを30%軽減 ・3ターン、自分の攻撃を50%アップ ・最も攻撃が高い敵に攻撃200%のダメージ |
煉獄神アリス | L | 闇 | 6434 | 1382 | 2067 | 1405 | 1501 | 204 | 自分のHPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・自分のHPを1800~2300回復する ・前列の敵を60%の確率で2ターン、呪い状態にする ・前列の敵に魔攻150~160%のダメージ |
煉獄神エルザ new! | L | 闇 | 6656 | 1460 | 2047 | 1314 | 1401 | 205 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・前列の敵を80%の確率で3ターン、怪我、雑念状態にする ・前列の敵に魔攻150~160%のダメージ |
Epic 6種
ユニット名 | レア度 | 属性 | HP | 攻撃 | 魔攻 | 防御 | 魔防 | 敏捷 | ブレイブバースト効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔盾の烽勇騎セディオ | E | 炎 | 3516 | 815 | 795 | 1183 | 1113 | 119 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、自分の防御を15%アップ ・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする |
護剣勇神オルティス | E | 炎 | 3520 | 1045 | 824 | 1024 | 892 | 122 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で3度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の防御を30%アップ ・3ターン、前列の味方の攻撃を30%アップ ・正面の敵に攻撃120〜140%のダメージ |
赤剣神ファルオン | E | 炎 | 3420 | 909 | 1060 | 960 | 895 | 110 | 自分のHPが25%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の魔攻を30%アップ ・全ての敵に魔攻110〜130%のダメージ |
双閃晶神リクル | E | 水 | 3278 | 826 | 1113 | 954 | 942 | 134 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で5度だけ発動 ・最も攻撃が高い敵を80%の確率で1ターン、麻痺状態にする ・最も攻撃が高い敵に魔攻180%のダメージ |
舞洸泉騎アゼリア | E | 水 | 3415 | 985 | 904 | 990 | 936 | 126 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・全ての味方のHPを1200~1600回復する ・最も敏捷が高い敵に攻撃170~190%のダメージ |
青凛の剣神アスト | E | 水 | 3401 | 1015 | 951 | 948 | 894 | 119 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で3度だけ発動 ・2ターン、自分の敏捷を20%アップ ・前列の敵に攻撃160%のダメージ |
蒼賢神エリモ | E | 水 | 3354 | 659 | 1043 | 1025 | 1251 | 107 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、自分の魔防を15%アップ ・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする |
荊神トーラ | E | 樹 | 3373 | 976 | 985 | 925 | 941 | 118 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・後列の敵を80%の確率で2ターン、呪い状態にする ・後列の敵に攻撃160〜180%のダメージ |
魔槍神ドレヴァス | E | 樹 | 3563 | 873 | 856 | 1061 | 1045 | 118 | 戦闘開始後の初行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方への雑念、虚脱、病気状態を無効にする ・3ターン、全ての味方の防御を50%アップ |
大戦神フィリア | E | 樹 | 3433 | 1025 | 878 | 974 | 948 | 117 | 味方が戦闘不能後の行動時、80%の確率で3度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の弱点属性ダメージを30%アップ ・最もHPが高い敵に攻撃180~200%のダメージ |
法功神アーネル | E | 樹 | 3403 | 767 | 1143 | 881 | 1058 | 113 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・後列の敵を100%の確率で3ターン、怪我状態にする ・後列の敵に魔攻160~180%のダメージ |
魔造球神ニーナ | E | 雷 | 3332 | 749 | 1165 | 878 | 1088 | 113 | 味方全体の合計HPが70%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・全ての敵を60%の確率で3ターン、怪我、弱体状態にする |
舞霆烈騎クレリア | E | 雷 | 3433 | 904 | 985 | 936 | 990 | 123 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の魔攻を40%アップ ・最も魔防が高い敵に魔攻150~170%のダメージ |
金騎神リーナ | E | 雷 | 3363 | 857 | 1030 | 956 | 1029 | 115 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・後列の敵を50%の確率で1ターン、麻痺状態にする ・後列の敵に魔攻170%のダメージ |
迅神姫ルカナ | E | 雷 | 3384 | 809 | 1073 | 933 | 1043 | 117 | 味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・全ての味方の毒、怪我、弱体、重圧、麻痺状態を回復する ・全ての味方のHPを2100~2600回復する |
天武神ラーガ | E | 光 | 3526 | 1161 | 693 | 1045 | 881 | 125 | 初戦闘不能時、100%の確率で1度だけ発動 ・1ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ ・最もダメージを受けている敵に攻撃140%のダメージ |
ナイチンゲール | E | 光 | 3460 | 683 | 1111 | 1007 | 1039 | 124 | 味方全体の合計HPが80%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・全ての味方のHPを2500〜3000回復する |
爪舞神プルム | E | 光 | 3425 | 1115 | 843 | 933 | 843 | 142 | 自分のHPが80%以下の状態で行動時、60%の確率で5度だけ発動 ・正面の敵を100%の確率で3ターン、怪我状態にする ・正面の敵に攻撃130〜150%のダメージ |
聖重騎神ソディウス | E | 光 | 3469 | 1036 | 842 | 1036 | 917 | 113 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の魔防を40%アップ ・正面の敵に攻撃180%のダメージ |
聖導神レリック new! | E | 光 | 3395 | 701 | 1146 | 976 | 1059 | 112 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の防御を25%アップ ・3ターン、全ての味方への光属性ユニットからのダメージを25%軽減 |
魔装神レイス | E | 闇 | 3479 | 1080 | 826 | 972 | 924 | 117 | 自分のHPが30%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の弱点属性ダメージを20%アップ ・全ての敵に攻撃125%のダメージ |
闇霊神プルス | E | 闇 | 3290 | 813 | 1115 | 923 | 963 | 141 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で3度だけ発動 ・後列の敵を100%の確率で3ターン、雑念状態にする ・後列の敵に魔攻160〜170%のダメージ |
禍神フィーヴァ | E | 闇 | 3392 | 983 | 934 | 970 | 918 | 129 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・2ターン、全ての味方の敏捷を30%アップ ・前列の敵に攻撃175%のダメージ |
魔究怠神ユーニィ new! | E | 闇 | 3301 | 740 | 1195 | 916 | 1044 | 110 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・前列の敵の行動値を80%の確率で200ダウン ・前列の敵に魔攻120~140%のダメージ |
Rare 6種
ユニット名 | レア度 | 属性 | HP | 攻撃 | 魔攻 | 防御 | 魔防 | 敏捷 | ブレイブバースト効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
食炎神ランシア | R | 炎 | 3250 | 876 | 792 | 824 | 878 | 113 | 味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・1ターン、前列の味方の攻撃を15%アップ ・全ての味方のHPを1900〜2100回復する |
煉獄神ベルデッド | R | 炎 | 3093 | 794 | 931 | 870 | 822 | 114 | 戦闘開始後の初行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・全ての敵を100%の確率で3ターン、雑念状態にする |
炎踊姫神ラムナ | R | 炎 | 2998 | 854 | 884 | 839 | 857 | 122 | 被ダメージ直後の行動時、80%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の魔防を20%アップ ・最も魔防が低い敵に魔攻160%のダメージ |
煉爪獣姫キリカ | R | 炎 | 3127 | 947 | 749 | 869 | 817 | 125 | 樹属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、自分の攻撃を30%アップ ・正面の敵に攻撃160%のダメージ |
爪闘神ライン | R | 水 | 3350 | 1027 | 608 | 938 | 714 | 130 | 被状態異常時(麻痺、呪い除く)、80%の確率で5度だけ発動 ・3ターン、自分の敏捷を30%アップ ・最も攻撃が低い敵に攻撃180%のダメージ |
穿神テイザー | R | 水 | 3131 | 872 | 814 | 918 | 834 | 106 | 炎属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で3度だけ発動 ・3ターン、自分の弱点属性ダメージを40%アップ ・正面の敵に攻撃170〜180%のダメージ |
水法神クーラ | R | 水 | 3100 | 657 | 980 | 893 | 947 | 105 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の攻撃を30%アップ ・全ての味方の雑念、虚脱、病気、呪い状態を回復する |
氷黒の導士ナヴァール new! | R | 水 | 3060 | 628 | 1068 | 823 | 949 | 106 | 自分のHPが80%以下の状態で行動時、80%の確率で3度だけ発動 ・最もHPが高い敵を50%の確率で3ターン、毒、虚脱状態にする ・最もHPが高い敵に魔攻150%のダメージ |
魔弾神姫アリサ | R | 樹 | 3049 | 648 | 1039 | 811 | 951 | 116 | 被ダメージ直後の行動時、80%の確率で3度だけ発動 ・前列の敵を70%の確率で3ターン、雑念状態にする ・前列の敵に魔攻150%のダメージ |
ダルタニャン | R | 樹 | 3172 | 823 | 888 | 825 | 851 | 130 | 被ダメージ直後の行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・2ターン、全ての味方の攻撃を20%アップ ・2ターン、全ての味方の魔攻を20%アップ |
癒聖神リーチェ | R | 樹 | 3221 | 600 | 1027 | 822 | 980 | 103 | 味方全体の合計HPが60%以下の状態で行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の魔防を30%アップ ・全ての味方のHPを1800〜2200回復する |
壊大姫神ルーリー | R | 樹 | 3020 | 574 | 1136 | 761 | 1022 | 102 | 被ダメージ直後の行動時、80%の確率で4度だけ発動 ・正面の敵を60%の確率で3ターン、虚脱、重圧状態にする ・正面の敵に魔攻180%のダメージ |
碧鋼の斧神ランザ | R | 樹 | 3162 | 983 | 650 | 971 | 851 | 103 | 自分のHPが80%以下の状態で行動時、70%の確率で3度だけ発動 ・最も防御が高い敵を40%の確率で3ターン、怪我、弱体状態にする ・最も防御が高い敵に攻撃160%のダメージ |
翠女神ファリス new! | R | 樹 | 3022 | 937 | 801 | 826 | 816 | 137 | 雷属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で2度だけ発動 ・最も敏捷が高い敵を40%の確率で3ターン、怪我状態にする ・最も敏捷が高い敵に攻撃160%のダメージ |
魔鎧の鋭霆雄ランゲ | R | 雷 | 3725 | 648 | 579 | 1036 | 1086 | 107 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・2ターン、全ての味方の魔防を10%アップ ・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする |
勇拳老神ガイツ | R | 雷 | 2971 | 981 | 683 | 910 | 842 | 144 | 味方が戦闘不能後の行動時、80%の確率で4度だけ発動 ・3ターン、自分の敏捷を30%アップ ・3ターン、自分の攻撃を30%アップ ・正面の敵に攻撃150%のダメージ |
雷昂神リュード | R | 雷 | 3109 | 827 | 886 | 837 | 856 | 117 | 自分のHPが80%以下の状態で行動時、60%の確率で2度だけ発動 ・3ターン、自分の魔攻を30%アップ ・後列の敵に魔攻160%のダメージ |
拉神ウダ | R | 雷 | 3169 | 832 | 783 | 912 | 901 | 114 | 初戦闘不能時、100%の確率で1度だけ発動 ・1ターン、前列の味方の敏捷を20%アップ ・正面の敵に攻撃120~130%のダメージ |
翼神機シス・ギア | R | 光 | 3195 | 868 | 826 | 863 | 859 | 102 | 自分のHPが40%以下の状態で行動時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、自分への闇属性ユニットからのダメージを15%軽減 ・全ての敵に攻撃120%のダメージ |
蒼光帝ガレル | R | 光 | 3249 | 848 | 841 | 844 | 828 | 113 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で3度だけ発動 ・3ターン、全ての味方の魔攻を30%アップ ・最もダメージを受けている敵に攻撃110%のダメージ |
重鎧神ナグネス | R | 光 | 3195 | 728 | 696 | 1090 | 1038 | 95 | バトル開始時、100%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、全ての味方への怪我、弱体状態を無効にする ・自分を100%の確率で3ターン、挑発状態にする |
女帝リリー・マター | R | 闇 | 3040 | 589 | 1067 | 779 | 1043 | 112 | いずれかの味方のHPが20%の以下の状態で行動時、40%の確率で1度だけ発動 ・全ての敵を100%の確率で3ターン、重圧状態にする |
煉獄神メリナ | R | 闇 | 3132 | 820 | 846 | 858 | 874 | 123 | 自分のHPが60%以下の状態で行動時、60%の確率で3度だけ発動 ・後列の敵を100%の確率で3ターン、弱体状態にする ・後列の敵に攻撃110%のダメージ |
黒双騎神エル | R | 闇 | 3023 | 988 | 748 | 869 | 823 | 120 | 光属性の敵が1体以上いる場合の行動時、80%の確率で1度だけ発動 ・3ターン、前列の味方の攻撃BBの威力を20%アップ ・最も魔攻が高い敵に攻撃150~170%のダメージ |
悪神カジャ | R | 闇 | 3099 | 598 | 1093 | 851 | 930 | 99 | 味方が戦闘不能後の行動時、100%の確率で2度だけ発動 ・最もHPが高い敵を80%の確率で3ターン、呪い状態にする ・最もHPが高い敵に魔攻180%のダメージ |
バトルシステムの概略
ユニットの属性相性
一方、不利な属性に対して攻撃をしてもダメージは減少しない。
ダメージ計算
ダメージは攻撃するユニット、攻撃されるユニットの攻撃、魔攻、防御、魔防で計算されます。
それぞれスフィアを装備している場合は、攻撃、魔攻、防御、魔防を合算した数値で計算します。
ダメージの計算式は以下の通りです。
●総合ダメージ = 物理ダメージ + 魔法ダメージ
●ブレイブバーストダメージ = 総合ダメージ*(BBスキル倍率+BB威力アップ率)
【物理ダメージ】
{( 攻撃 * 攻撃アップ倍率 * 攻撃ダウン倍率 )-( 防御 / 2 * 防御アップ倍率 * 防御ダウン倍率 )} * 攻撃スキル倍率 + ランダム数値(0~3)
【魔法ダメージ】
{( 魔攻 * 魔攻アップ倍率 * 魔攻ダウン倍率 )-( 魔防 / 2 * 魔防アップ倍率 * 魔防ダウン倍率)} * 魔攻スキル倍率 + ランダム数値(0~3)
ユニットの行動順
行動順はステータスの敏捷の値を使い、行動値を計算して決定されます。
バトルに参加している全てのユニットは、同時に以下の計算で行動値を増加させていきます。
行動値の増加値 = (100 + 敏捷)
いずれかのユニットの行動値が1000以上になった時、そのユニットが行動(アクション)します。
同時に行動値が1000以上になったユニットがいた場合は、行動値がより高いユニットが先に行動(アクション)します。
行動するとスキルまたは通常攻撃が発動します。スキルは編成時に決めた順番で発動していきます。
行動後、行動値は0になり再度1000を超えるまで加算をしていきます。
スフィアでうまく調整しよう。
強化効果(バフ)一覧
強化効果(バフ)
- 攻撃アップ: 攻撃を対象のステータスの○○%分加算する
- 魔攻アップ: 魔攻を対象のステータスの○○%分加算する
- 防御アップ: 防御を対象のステータスの○○%分加算する
- 魔防アップ: 魔防を対象のステータスの○○%分加算する
- 敏捷アップ: 敏捷を対象のステータスの○○%分加算する
- 属性ダメージ軽減: 対象の○○属性のダメージを○○%軽減する
- 弱点属性ダメージアップ: 対象の弱点属性に与えるダメージを○○%分加算する
- BB威力アップ: 対象のブレイブバーストのダメージを○○%加算する
強化効果の重複について
重複条件
「アートスキル or スフィアスキル」と「ブレイブバースト」で同じ強化効果を使用する
強化効果の対象が同じである
例:A、B、Cというユニットがいます
1. BがAに対してスフィアスキルもしくはアートスキルで攻撃30%アップの効果を使います
2. CがAに対してブレイブバーストで攻撃30%アップの効果を使います
結果. Aが攻撃60%アップの状態になります
重複しない条件
「アートスキル or スフィアスキル」もしくは「ブレイブバースト」同士で同じ強化効果を使用する
例:A、B、Cというユニットがいます
1. BがAに対してスフィアスキルで攻撃30%アップの効果を使います
2. CがAに対してスフィアスキルで攻撃30%アップの効果を使います
結果. Aは攻撃30%アップの状態にしかなりません
ただし、重複しない同じバフが2つ以上かかった場合、効果が高いほうが適用されるよ。
状態異常(デバフ)一覧
状態異常
- 毒: 毎行動終了後に対象のHPが最大HPの5~10%減少する
- 怪我: 対象の攻撃が30%減少する
- 弱体: 対象の防御が30%減少する
- 雑念: 対象の魔攻が30%減少する
- 虚脱: 対象の魔防が30%減少する
- 重圧: 対象の敏捷が30%減少する
- 病気: 対象の回復量が30%減少する(味方のみ)、対象が状態異常に掛かりやすくなる(敵のみ, +20%)、対象が弱点属性から受けるダメージが20%増加する(敵のみ)
- 麻痺: 対象は次行動時、行動できなくなる
- 呪い: 対象は状態異常中にブレイブバーストが使用不能になる(スキルは使用可)
- 挑発: 対象は敵の攻撃を受けやすくなる(75%) ※全体攻撃は無効
『ブレイブフロンティア ヒーローズ』(ブレヒロ)の関連情報
最新情報
- 10thユニットセール ユニット性能解説
- アップコンバートでLegendaryクラスのPvP環境はどう変わる?: 調整後ユニットの攻撃ダメージをシミュレート!
全情報のまとめページ
- ブレヒロ攻略情報まとめ: ブレヒロ攻略の全情報やリンクを集約!ブックマーク推奨!
ゲームの遊び方
- ゲームの始め方と遊び方: ブレヒロの序盤をスムーズに進める方法!
- ブレヒロ専用アプリ「GO!ブレヒロ」の使い方: ブレヒロを始めるならこのアプリで!
- アセットのトレード方法解説: ユニットとスフィアをゲーム外で売買する方法
- ブレヒロからはじめる!ブロックチェーンゲーム超入門!: 「ブロックチェーンゲームってなに?」という疑問を解決!
- 5分でわかる!ランド&魔神討伐隊: ランドと魔神討伐隊の詳細を解説!
ゲーム攻略
- バトルシステム徹底解剖: バトルの詳細仕様を解説!
- クエスト攻略マニュアル: クエスト攻略の基本的な知識やテクニックを伝授!
- [PvP攻略のキホン] アセット強化編: PvPで勝つためのアセット強化方法を解説!
- アリーナ(PvP)で有効な戦法/テクニック: PvPで勝率を高めるための戦法を紹介!
- 効率や数値にまつわるいろんなデータ: ブレヒロで抑えておきたい各種データ!
- 門外不出!? 金箱ドロップ攻略: 金箱ドロップの確率を高める工夫を解説!
ユニット性能ランキング
- ユニット性能ランキングEpic部門 3/11update
- ユニット性能ランキングRare部門 3/8update
ブレヒロアセットのトレード情報
ユニットのトレード情報
オリジナルスフィアのトレード情報
データ集
- 全ユニットデータ 6/21update
- オリジナルスフィアデータ 4/30update
- レプリカスフィアデータ 3/31update
- アートスキルデータ 1/31update
- ユニット&スフィア経験値(EXP)テーブル
『ブレイブフロンティア ヒーローズ』(ブレヒロ)の関連リンク
- ブレイブフロンティア ヒーローズ: 公式サイト
- 公式Twitter: 運営チームからの最新情報
- ヘルプ: ゲームシステムの詳細や運営方針
- 公式ブログ: 運営チームからのお知らせ
- Gaudiy: ユーザーコミュニティ