This article’s contents
Osamushiのクエスト概要
ファオ
node: Osamushiは、2020/3/9(月)16:00〜2020/3/23(月)15:00までプレイ可能な期間限定クエストだよ。
LVによる難度の差が激しく、Lv60以下は通常ノードとおなじくらいの難しさけど、Lv80はトロイ並みの高難度。
ヒーローとエクステンションがしっかりそろっていないとクリアするのは難しいよ。
消費スタミナも大きいため、安定してクリアできないようならLv80に無理して挑むのはやめておこう。
LVによる難度の差が激しく、Lv60以下は通常ノードとおなじくらいの難しさけど、Lv80はトロイ並みの高難度。
ヒーローとエクステンションがしっかりそろっていないとクリアするのは難しいよ。
消費スタミナも大きいため、安定してクリアできないようならLv80に無理して挑むのはやめておこう。
ファオ
1スタミナあたりで獲得できる経験値(CE)が通常ノードより15%ほど高めに設定されているよ。
確実にクリアできるのであればヒーローやエクステンションのレベルを上げるのに使うこともできる。
確実にクリアできるのであればヒーローやエクステンションのレベルを上げるのに使うこともできる。
ドロップするオリジナルエクステンション
名前 | レア度 | LV1 | LV MAX | スキル内容 |
---|---|---|---|---|
ヒョウタンツギ | C | HP 12 PHY 10 INT 3 AGI 3 | HP 57 PHY 40 INT 10 AGI 10 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの35%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
ロビタ | UC | HP 18 PHY 14 INT 4 AGI 4 | HP 69 PHY 48 INT 13 AGI 13 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの40%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
ユニコ | R | HP 24 PHY 18 INT 5 AGI 5 | HP 84 PHY 57 INT 15 AGI 15 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの50%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの40%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
レオ | E | HP 30 PHY 22 INT 6 AGI 6 | HP 96 PHY 67 INT 17 AGI 17 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの55%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
火の鳥 | L | HP 36 PHY 26 INT 7 AGI 7 | HP 111 PHY 76 INT 19 AGI 19 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの65%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.敵全員を出血状態にすることがある Aura: リザレクション(死亡時、このヒーローが一度だけ復活する) |
手塚オールスター.RepF | RepF | – | HP 24 PHY 16 INT 4 AGI 4 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
手塚オールスター.RepE | RepE | – | HP 30 PHY 20 INT 5 AGI 5 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
手塚オールスター.RepD | RepD | – | HP 36 PHY 24 INT 6 AGI 6 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
手塚オールスター.RepC | RepC | – | HP 42 PHY 30 INT 8 AGI 8 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
手塚オールスター.RepB | RepB | – | HP 48 PHY 34 INT 9 AGI 9 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの30%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
手塚オールスター.RepA | RepA | – | HP 60 PHY 42 INT 11 AGI 11 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの35%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
手塚オールスター.RepS | RepS | – | HP 72 PHY 52 INT 14 AGI 14 | 1.前衛の敵のHPに、自分のPHYの45%分ダメージ 2.中衛の敵のHPに、自分のPHYの40%分ダメージ 3.後衛の敵のHPに、自分のPHYの20%分ダメージ 4.一番HPの低い敵を出血状態にすることがある |
ファオ
HPとPHYを大きくアップして、INTとAGIを少しだけアップする手塚オールスターシリーズがドロップするよ。
敵の前衛から大きなダメージを与えていくPHY依存攻撃のエクステンションで、敵に出血状態を付与することがある。
敵の前衛から大きなダメージを与えていくPHY依存攻撃のエクステンションで、敵に出血状態を付与することがある。
ファオ
Legendaryの「火の鳥」は特に強力なエクステンションで、装備しているヒーローが倒れた時に1回だけHP1で復活させる効果を持っている。
復活後は即アクティブスキルで行動できるよ。
LegendaryとEpic以下では性能にかなり差があるね。
復活後は即アクティブスキルで行動できるよ。
LegendaryとEpic以下では性能にかなり差があるね。
出現するエネミーの傾向と攻略法
ファオ
Osamushiにはベーグルシリーズが出現するよ。
どれもINTが高く、INT依存の攻撃やINTバフスキルを使ってくる。トール以上のエネミーは「スミッシング」というパッシブスキルを持っており、攻撃を受けると一定確率で味方を回復する。
そのため全体攻撃を撃つと敵の回復を誘発してしまい、バトルが長引き制限ターン数をオーバーしてしまう危険性がある。
全体攻撃は控えめにして、単体攻撃で各個撃破していこう。
どれもINTが高く、INT依存の攻撃やINTバフスキルを使ってくる。トール以上のエネミーは「スミッシング」というパッシブスキルを持っており、攻撃を受けると一定確率で味方を回復する。
そのため全体攻撃を撃つと敵の回復を誘発してしまい、バトルが長引き制限ターン数をオーバーしてしまう危険性がある。
全体攻撃は控えめにして、単体攻撃で各個撃破していこう。
全体攻撃は控えめがいいものの、敵のINTが高く攻撃力がかなりあるためドラゴンでのINTデバフは有効だよ。
Lv60以上のクエストに挑む場合は1つチームにセットしておくと安定しやすくなる。
Lv60以上のクエストに挑む場合は1つチームにセットしておくと安定しやすくなる。
Osamushi – クエストLV10
- 消費スタミナ: 10
- 獲得クリプトエナジー: 63 (6.3CE/スタミナ)
バトル1: ベーグル ショート / ベーグル トール / ベーグル グランデ
以下の3種がランダムで出現
ベーグル ショート: HP 90 / PHY 15 / INT 25 / AGI 15
- スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵のHPに、自分のINTの10%~30%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵のHPに、自分のINTの10%~30%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.0 (先頭の敵のHPに、自分のINTの10%~30%分ダメージ)
ベーグル トール: HP 93 / PHY 18 / INT 26 / AGI 13
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 66 / PHY 18 / INT 26 / AGI 22
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル2: ベーグル ショート / ベーグル トール / ベーグル グランデ
以下の3種がランダムで出現
ベーグル ショート: HP 90 / PHY 15 / INT 25 / AGI 15
- スキル1: フィッシング 1.0 (先頭の敵のHPに、自分のINTの10%~30%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.0 (先頭の敵のHPに、自分のINTの10%~30%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.0 (先頭の敵のHPに、自分のINTの10%~30%分ダメージ)
ベーグル トール: HP 93 / PHY 18 / INT 26 / AGI 13
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 66 / PHY 18 / INT 26 / AGI 22
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル3: ベーグル トール / ベーグル グランデ / ベーグル ヴェンティ
トールかグランデ2体とベーグル ヴェンティ1体が出現
ベーグル トール: HP 93 / PHY 18 / INT 26 / AGI 13
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 66 / PHY 18 / INT 26 / AGI 22
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル ヴェンティ: HP 78 / PHY 15 / INT 33 / AGI 19
- スキル1: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)
バトル3にはレアエネミーが出現
ベーグル フラペチーノ(レア): HP / PHY / INT / AGI
低確率でオリジナルエクステンションをドロップ
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 3.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、30%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の50%分回復)
ベーグル マキアート(レア): HP / PHY / INT / AGI
CEを大量獲得
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)
Osamushi – クエストLV20
- 消費スタミナ: 20
- 獲得クリプトエナジー:126 (6.3CE/スタミナ)
バトル1: ベーグル トール / ベーグル グランデ
以下の2種がランダムで出現
ベーグル トール: HP 171 / PHY 33 / INT 49 / AGI 25
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 123 / PHY 33 / INT 49 / AGI 41
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル2: ベーグル トール / ベーグル グランデ
以下の2種がランダムで出現
ベーグル トール: HP 171 / PHY 33 / INT 49 / AGI 25
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 123 / PHY 33 / INT 49 / AGI 41
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル3: ベーグル トール / ベーグル グランデ / ベーグル ヴェンティ
トールかグランデ2体とベーグル ヴェンティ1体が出現
ベーグル トール: HP 171 / PHY 33 / INT 49 / AGI 25
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 123 / PHY 33 / INT 49 / AGI 41
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル ヴェンティ: HP 144 / PHY 27 / INT 60 / AGI 34
- スキル1: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)
バトル3にはレアエネミーが出現
ベーグル フラペチーノ(レア): HP / PHY / INT / AGI
低確率でオリジナルエクステンションをドロップ
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 3.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、30%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の50%分回復)
ベーグル マキアート(レア): HP 171 / PHY 33 / INT 49 / AGI 25
CEを大量獲得
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)
Osamushi – クエストLV40
- 消費スタミナ: 40
- 獲得クリプトエナジー: 252 (6.3CE/スタミナ)
バトル1: ベーグル トール / ベーグル グランデ
以下の2種がランダムで出現
ベーグル トール: HP 672 / PHY 128 / INT 192 / AGI 96
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 480 / PHY 128 / INT 192 / AGI 160
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル2: ベーグル トール / ベーグル グランデ
以下の3種がランダムで出現
ベーグル トール: HP 672 / PHY 128 / INT 192 / AGI 96
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 480 / PHY 128 / INT 192 / AGI 160
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル3: ベーグル トール / ベーグル グランデ / ベーグル ヴェンティ
トールかグランデ2体とベーグル ヴェンティ1体が出現
ベーグル トール: HP 672 / PHY 128 / INT 192 / AGI 96
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 480 / PHY 128 / INT 192 / AGI 160
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル ヴェンティ: HP 549 / PHY 102 / INT 231 / AGI 129
- スキル1: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)
バトル3にはレアエネミーが出現
ベーグル フラペチーノ(レア): HP / PHY / INT / AGI
低確率でオリジナルエクステンションをドロップ
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 3.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、30%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の50%分回復)
ベーグル マキアート(レア): HP / PHY / INT / AGI
CEを大量獲得
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)
Osamushi – クエストLV60
- 消費スタミナ: 60
- 獲得クリプトエナジー: 252(6.3CE/スタミナ)
バトル1: ベーグル トール / ベーグル グランデ
以下の2種がランダムで出現
ベーグル トール: HP 987 / PHY 188 / INT 282 / AGI 141
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 705 / PHY 188 / INT 282 / AGI 235
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル2: ベーグル トール / ベーグル グランデ
以下の2種がランダムで出現
ベーグル トール: HP 987 / PHY 188 / INT 282 / AGI 141
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 705 / PHY 188 / INT 282 / AGI 235
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル3: ベーグル トール / ベーグル グランデ / ベーグル ヴェンティ
トールかグランデ2体とベーグル ヴェンティ1体が出現
ベーグル トール: HP 987 / PHY 188 / INT 282 / AGI 141
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ: HP 705 / PHY 188 / INT 282 / AGI 235
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル ヴェンティ: HP 804 / PHY 150 / INT 338 / AGI 189
- スキル1: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)
バトル3にはレアエネミーが出現
ベーグル フラペチーノ(レア): HP / PHY / INT / AGI
低確率でオリジナルエクステンションをドロップ
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 3.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、30%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の50%分回復)
ベーグル マキアート(レア): HP 1038 / PHY 198 / INT 296 / AGI 148
CEを大量獲得
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)
Osamushi – クエストLV80
- 消費スタミナ: 80
- 獲得クリプトエナジー: 504(6.3CE/スタミナ)
バトル1: ベーグル トール ドッピオ / ベーグル グランデ ドッピオ
以下の2種がランダムで出現
ベーグル トール ドッピオ: HP 1311 / PHY 250 / INT 374 / AGI 187
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ ドッピオ: HP 936 / PHY 250 / INT 374 / AGI 312
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル2: ベーグル トール ドッピオ / ベーグル グランデ ドッピオ
以下の2種がランダムで出現
ベーグル トール ドッピオ: HP 1311 / PHY 250 / INT 374 / AGI 187
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ ドッピオ: HP 936 / PHY 250 / INT 374 / AGI 312
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
バトル3: ベーグル トール ドッピオ / ベーグル グランデ ドッピオ / ベーグル ヴェンティ ドッピオ
トールかグランデ2体とベーグル ヴェンティ1体が出現
ベーグル トール ドッピオ: HP 1311 / PHY 250 / INT 374 / AGI 187
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル グランデ ドッピオ: HP 936 / PHY 250 / INT 374 / AGI 312
- スキル1: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: ディープラーニング 1.0 (一番HPの低い味方のINTを、自分のINTの5%~15%分アップ)
- パッシブスキル: スミッシング 1.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、20%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の30%分回復)
ベーグル ヴェンティ ドッピオ: HP 1065 / PHY 198 / INT 449 / AGI 251
- スキル1: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)
バトル3にはレアエネミーが出現
ベーグル フラペチーノ ドッピオ(レア): HP / PHY / INT / AGI
低確率でオリジナルエクステンションをドロップ
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 2.0 (敵全員のHPに、自分のINTの10%~50%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 3.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、30%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の50%分回復)
ベーグル マキアート(レア): HP / PHY / INT / AGI
CEを大量獲得
- スキル1: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル2: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- スキル3: フィッシング 1.2 (先頭の敵のHPに、自分のINTの25%~45%分ダメージ)
- パッシブスキル: スミッシング 2.0 (自分がActive Skillでダメージを受けた後、25%の確率で発動 / 一番HPの低い味方のHPを、回復係数の40%分回復)