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[日刊くりぷと] インフィニティスター、本日9/25(水)13:00にβ版をリリース! 他2件(2019/9/25)

ファオ
ファオ
ブロックチェーンゲームの気になるニュースをとって出し!
日刊くりぷとだよ。

CryptoSpells、10/1(火)より第5回カードセールを開催。黒文明に久々のGOLDが実装!

黒文明のGOLDはゲームリリース時に販売されたヴァンパイアロード以来だね!
対象が悪魔かそうでないかで効果がぜんぜん違ってくるので、種族を覚えておく必要があるけど、かなり使い勝手のよさそうなカードだ。

もう一つの「オシリス」の方は?

場に何体か味方の天使を展開していたら強そうだけど、そういった状況を作るのがまず難しそうだね。
コストも重いし、やや使いにくいという印象かな?

新たに配布されるプロモーションカードの情報も公開されてるよ。
10月は「緋岩の巨人」だって!

「岩石の巨人」と能力が同じヤツだな!

インフィニティスター、本日9/25(水)13:00にβ版をリリース!

ゲームのプレイ動画がすでに公開されてるけど、すでにかなり完成度は高いみたいだね。

どんなゲームなのかな?

サイトには「放置型対戦RPG」って書いてあるね。
ということは、バトルは基本的に自動で進んでいくタイプのゲームだと思われるよ。
敵を倒して手に入れたアイムテムを合成・強化しながら、より難しい敵を倒していくというのが主なゲーム内容になりそうだ。

放置できるならラクでいいな!

どれくらいプレイ時間が必要になるかまだわからないけど、気軽に遊べるゲームになっているといいね!

ウォレットバトラー、昨日9/24(火)15:00にオープンβテストを終了!みんなは楽しめたかな?

ファオはコツコツ遊んでいたようだが、どうだった?

まず、ゲームのタイトルにもなってたETHアドレスでの召喚なんだけど、アドレスが乱数の代わりになっているだけで、実態がただのガチャと変わらないのが残念だったね。

他人のアドレスを使うことにあまり意味がないので、自分のアドレスに利用状況によって価値をつけて、それで召喚できるモンスターのパラメータやスキルが変わるとか、そういう要素が必要だと思ったよ。

自分のアドレスを育てていく感じだな。

うん。
そういった要素がないと「ウォレットバトラー」というタイトルの意味が薄くなっちゃうからね。

バトルについては、基本的に強いモンスターを集めてレベルを上げていけばなんとかなってしまうシステムで、かなり大味という印象だったね。

あまり編成の面白さやかけひきといったものが感じられなかったので、バトルシステムはもっと練り上げてほしいかな。
ここにブロックチェーン要素が加わってくることでぜんぜん違うゲームになる可能性もあるけど、現状ではよ「くあるスマホゲーム」というのが率直な感想だ。

ふむ。
なかなか手厳しいな。

期待の裏返しということでね。
ウォレットでの召喚とかモンスターの位置付けとか用途とか、ゲームシステムについていろいろ提案したいアイディアがあるけど、それはまた別の機会に……。