ファオ
ブロックチェーンゲームの気になるニュースをとって出し!
日刊くりぷとだよ!
日刊くりぷとだよ!
実験的に配信日を毎週月、水、金にして更新予定です!
My Crypto Heroes、キングドラゴンのファイナリスト4人がでそろう! 決勝は1/11(土)!
King Dragonのファイナリスト4人が出揃いました!
最高峰の無差別トーナメント4日間をそれぞれ勝ち抜いたプレイヤーはこちら↓
史上最高峰の決勝戦は、1月11日、13時より東京にて開催されます🔥
この熱狂を共に。
会場にてお待ちしています!#マイクリhttps://t.co/QSPv5Fg6SA pic.twitter.com/LKlJmzgziq— My Crypto Heroes(マイクリ)ブロックチェーンゲーム (@mycryptoheroes) January 5, 2020
ファオもめっちゃがんばったんだけどな!
あとちょっとのところで運がなかった!
あとちょっとのところで運がなかった!
残念だったがこればかりはしかたないな……。
私がこのままだまっているとでも?
え?
覚醒魔王となり決勝戦当日に乱入し無理やり参加枠を奪って優勝してくれるわ!!
やめんか!!
なんで!?
マンガではよくある展開でしょ!
それを再現してやる!
マンガではよくある展開でしょ!
それを再現してやる!
これはマンガじゃないぞ、現実だ!
しっかりしろ!
しっかりしろ!
ぐぬぬ……。
無念さはよくわかるが、今回はおとなしくしていような……。
やだ!!
ファイナリストどもは全員負けろ!!
ファイナリストどもは全員負けろ!!
コラコラコラ!!
CryptoSpells、新GOLDカード「白虎」「深緑の魔導士 リーズ」の性能を修正 バランス調整の方法が課題に
【お知らせ】
・白虎、深緑の魔導士 リーズを以下のように変更します。
カード調整班です。この度は、発表後のカードにも関わらず、度重なる変更が発生してしまいました事心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。 pic.twitter.com/8iVleGE4jT— ブロックチェーンTCG | クリプトスペルズ(クリスペ)公式 (@crypto_spells) January 5, 2020
「白虎」も「深緑の魔導士 リーズ」も、プレイヤーから「お手軽に強すぎ!」って声があがって販売前に性能修正を余儀なくされたね。
ブロックチェーンゲームは出した後から性能を変えるのが難しいから、バランス調整が難しいな……。
ブロックチェーンゲームで人間が感覚や経験でバランス調整をしていくのは正直無理があると思ってる。
クリスペに限らず、今後もこういうことがおきるのは防げないよ。
クリスペに限らず、今後もこういうことがおきるのは防げないよ。
でも新しいカードは出していかないといけないだろ?
だから人間の職人技じゃなくて、ゲームシステムでアセットの強弱による差を吸収していくようにしたいよね。
勝率や使用率が高いアセットはパラメータが低くなるとか、勝利時に獲得できるポイントが減るとかね。
勝率や使用率が高いアセットはパラメータが低くなるとか、勝利時に獲得できるポイントが減るとかね。
クリスペには文明ごとの使用率と勝率によって獲得ポイントが変わるという要素はあるようだな。
それをさらに進化発展させたイメージだね。
ちゃんと機能する仕組みを発明するのはたいへんだけど、これは避けて通れない道だと思う。
ちゃんと機能する仕組みを発明するのはたいへんだけど、これは避けて通れない道だと思う。
アセットの性能を発表するたびに運営さんが右往左往してしまうのは本末転倒だからな。
なんとかいい方法が生まれるのを期待したいな。
なんとかいい方法が生まれるのを期待したいな。